バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

自粛明けたので (大嘘) 峠遊びしてきた / コミネ上下導入

全国的に緊急事態宣言解除ということなのだが相変わらず県外へ行くのは、やめようね!そして引き続き自粛してみんなのために、生きようね!ということなので最近あんまし乗れてないニンジャくんで三河のほうへ峠遊びに行ってきました (来ないで)

 

近所の峠は峠と言うにはあまりにもおそ松さんなのでわざわざ小牧から新城の方まで行くことにしゅる~^^

 

 

本宮山スカイライン

f:id:nanafushi7724:20200604192308j:image

(画像は本宮山頂上の駐車場)

思えば元々住んでた豊川から近くてライダーの溜まり場 (ハッテン場) なのに全然紹介してなかったので改めて解説するよっ…!

 

国道1号線を名古屋から岡崎方面まで進んでいくと途中でくらがり渓谷へ繋がる道があるのでそこから本宮山へと突うずるっ込むんでいく。

 

 

f:id:nanafushi7724:20200604170048j:image

くらがり渓谷は道幅も狭く対向車に注意しなければならない。路面も荒れており路肩には迫真落ち葉くんも結構溜まっているのでここはのんびり行こう。

 

 


f:id:nanafushi7724:20200604192159j:image

しばらく道なりに行き看板を右折すると本宮山スカイラインのお出まし。なお直進するとそのままつくで手づくり村へ。

ここは2輪や4つ輪の走り屋先輩がよく走っているので巻き込まれてアスファルトと幸せなキスしないようにしよう。

 


f:id:nanafushi7724:20200604170123j:image

 

岡崎から頂上までの登りはそこまで難しいコースではないのだが落ち葉が溜まってたり冬には路面凍結したりしているのでよく確認してから走るんやぞ?

 


f:id:nanafushi7724:20200604170138j:image


f:id:nanafushi7724:20200604192746j:image

頂上からの下りのコースは比較的直線が多くスピードが乗りやすいが、路面がなーんか滑りやすい気がするし、過去に鹿くんが往来するのを目撃したのでほどほどにしとこうね。

 


f:id:nanafushi7724:20200604192223j:imagef:id:nanafushi7724:20200604192248j:image

頂上からさらに下っていくと新城、浜松方面への分岐点の交差点が現れる。左に行くと道の駅つくで手づくり村があり、右に行くと浜松か道の駅もっくる新城方面へと抜けられる。

 



f:id:nanafushi7724:20200604192236j:image

浜松コースは急勾配+ヘアピンが連続するテクニカルコースとなっている。けっこう車体を寝かし込めて楽しいのだがこのコースは地元の迫真老人部の皆さんやや工事のノロノロダンプくん等がペースカーパレードランしていることが多いので気持ちよくない (???)

 

 


f:id:nanafushi7724:20200604192813j:imagef:id:nanafushi7724:20200604192828j:image

 

先程の交差点を左折して新城方面の道の駅つくで手づくり村へ。

休日はおバイクでごった返しおりガチマンツナギOYJから私のような無理膝小僧、たまげるレヴェルの旧車おじさんや激安カスタムキッズ等と多種多様な生態を楽しめる。

 



f:id:nanafushi7724:20200604192914j:image

うーんこの 

久々のニンジャくんでの峠遊びということもあり体が以前ほどついてこない。こりゃ定期的に練習しないとダメだな。

 


f:id:nanafushi7724:20200604192932j:image

死にかけフロントタイヤのS22くん。

ブリブリブッヂッストォォンS22はツーリング7割スポーツ3割くらいのライフもそこそこ長く雨にも強いロードスポーツタイヤなんだけど、そこそこ攻めて熱を入れて差し上げるとスポーツ4割ちょいくらいにまで変貌する。新型忍千SXも純正でS22履いてるのでメーカー指定品やぞ、みんなブリヂストン履いて?(ダイマ)

 

 


f:id:nanafushi7724:20200604192944j:image

そんなわけで久々の峠は寝ていた体を少し起こす程度で終了。今後も時間あれば本宮山に出没しようと思うのでもし黒い忍千見かけたら煽ってこい煽ってこい (挑発) (なお実力は)

 

 

 

 

お ま け   コミネ JK-133/エアストリームジャケット  WJ-740R/ライディングメッシュジーンズ 



f:id:nanafushi7724:20200602213503j:image
f:id:nanafushi7724:20200602213512j:image


本格的♂サマーシーズン突入前に購入。

6月の平均気温25~27℃の中走ってみたがなかなか風通しもよく日陰の下を走ると若干の肌寒さを感じるまでもある。

メッシュが粗く所々チクチクするが安さと引き換えだと割り切って気にしないようにしよう (洗脳済)

 


f:id:nanafushi7724:20200528100235j:image

なんだこのチ◯毛みてーな模様はよ~ 弐黒堂じゃね~んだぞ~?

遠目からだと案外目立たんでしょと思ったが光の当たり具合だとそこそこ主張してくる。別に不満があるわけではないが妙なおっさん臭さが漂っている。

 

 


f:id:nanafushi7724:20200528100638j:image


f:id:nanafushi7724:20200528100649j:image

このチャック何に使うの? 詳しいコミネOYJ、至急メールくれや。

 






f:id:nanafushi7724:20200602213535j:image
f:id:nanafushi7724:20200602213550j:image

ジーンズと銘打ってるけど実際デニム素材が使われているのは裾やケツくらいで走行中風を受ける部分はほぼメッシュで構成されている。

コミネのメッシュて素肌にずっと当ててるとかぶれてくるんだけど (やわらかお肌) このメッシュ素材のライディングパンツは優しい素材で出来ており、肌触りがよく気持ちがいい。

 

というわけで今年の夏はコミネマンブラックで乗り切ろうと思いまスゥゥ…