バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

聖地巡礼的なナニか in 伊豆 修繕寺


f:id:nanafushi7724:20200605121904j:image

少し前から「ツーリンガール」というきゃわいいおにゃの子たちがおバイクでキヤッキャッウフフする漫画を読んでいるのだが (ノンケアピ)、それに出てくるとあるワンシーンが我輩の女の子センサーを刺激したのだった。


f:id:nanafushi7724:20200604195940j:image

黒米豆腐とゆばのぜんざい

ナニやら聞き慣れない組み合わせだが件のスイーツは静岡県の伊豆は修繕寺にあるという。実質女子ライダーの我輩としては非常に気になるところなので早速行くことをケツ意するのだが…


f:id:nanafushi7724:20200604204128j:image

f:id:nanafushi7724:20200604200425j:image

(下道で行こうとすればそら) そうよ。

一応言っとくけど日帰りの予定だぞ♪

高速使えば3時間くらいで着くのだが今月は色々使いスギィ!! してしまった。なので行きはOLL下道、帰りは高速で帰宅ということでよろしいですね?ほな行くど~

経路は国道41号線から国道1号線へ合流してその後はひたすら国道1号線を伊豆に向けて前進するというアホでもわかる簡単な一直線ルートとなっております。


f:id:nanafushi7724:20200606194709j:image

朝7時くらいの国道41号線

通退勤ラッシュになるとここは地獄の1丁目。道交法など存在しない無法地帯となるのだ。愛知に来たら名古屋やその周辺の尾張地域は車で行かないことをオススメします。

 

f:id:nanafushi7724:20200606194651j:image

道の駅 にしお岡の山

自分のニンジャ眺めながら缶コーヒー飲んでたら老婆に突然話しかけられた。若いと大きいバイク乗れていいわね~^ という話からあなたの人生バイクだけなんでしょ?と突然言われ (豹変) 困惑。

なんだ?こんな休日の朝っぱらから男一人で単車乗ってる=妻子なし、彼女なしの負け組クソホモコミネマンに見えるのか?まぁ実際その通りなんですがね (泣く)

朝から心ぶち折られかけたけど気を取り直してひたすら国1を進んでイキます。


f:id:nanafushi7724:20200606195820j:imagef:id:nanafushi7724:20200606195833j:image

道の駅 潮見坂


f:id:nanafushi7724:20200606195940j:image

道の駅 掛川


f:id:nanafushi7724:20200606200218j:image

忘れた。(ハァ?)


f:id:nanafushi7724:20200606200250j:imagef:id:nanafushi7724:20200606200304j:image

道の駅 富士

 

とこんな感じで概ね各駅停車しながら伊豆に向けて順調に進んでいく。

 

修繕寺 カフェ弘乃
f:id:nanafushi7724:20200606200430j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201209j:image

そしてお目当てのカフェへとうちゃこ。さっそく店内へHere we go 


f:id:nanafushi7724:20200606200919j:image

f:id:nanafushi7724:20200606200933j:image

注文したのはもちろん黒米豆腐とゆばのぜんざい、そしてアイスカフェラテ。

優しい甘さのぜんざいと素朴な味わいのゆばと黒米豆腐が見事にマッチしており疲れた体によう染みる。カフェラテもすっきりした甘さでしつこくなく飲みやすい。


f:id:nanafushi7724:20200606201254j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201310j:image

他にも多数の品揃えで目移りしちゃ~う↑ なんかの用事で静岡行ったらまた寄りたいと思います (鋼の意思)

店内で飲食すると1時間は車を駐車場に置いといて良いらしいので歩いて周辺を探索しましょうね~


f:id:nanafushi7724:20200606201634j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201655j:image


f:id:nanafushi7724:20200606201720j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201735j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201751j:image


f:id:nanafushi7724:20200606201820j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201850j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201839j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202202j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202216j:image


f:id:nanafushi7724:20200606201920j:imagef:id:nanafushi7724:20200606201935j:image

f:id:nanafushi7724:20200606201954j:image


f:id:nanafushi7724:20200606202016j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202031j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202053j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202109j:imagef:id:nanafushi7724:20200606202123j:image

f:id:nanafushi7724:20200606202140j:image

うーん今度は泊まりで温泉入ったりしたいゾ~ 近くに伊豆スカイラインもあるし走ってヨシ! 遊んでヨシ!食べて飲んでヨシ!なパーペキ観光地だなと思いました (小並感) 観光地って人が多くて行きづらい雰囲気だったけどここは公共交通機関のアクセスもあまり良くないからなのか比較的空いてて良い感じ。まぁコロナの影響で人が居ないのもあるだろうけど今回のウイルスの影響で観光地が大打撃食らってるので積極的にお金落として少しでも早く復興できるようお手伝いしたいなと思いました。


f:id:nanafushi7724:20200606203143j:image
f:id:nanafushi7724:20200606203132j:imagef:id:nanafushi7724:20200606203155j:image

f:id:nanafushi7724:20200606203206j:image

あとは高速使って帰るだけ。おなじみ清水PAのクシタニショップ冷やかしたり、お土産になぜか信玄餅買ったりして帰宅。


f:id:nanafushi7724:20200606203345j:image

久々に日帰り500km超えしたがそこまでキツくなかった。やはり忍千くんはツアラーも余裕でこなす優秀なマシンなんやなって。