バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

XSR900乗り換えの巻

乗り換えたので初投稿です。

カタナからの乗り換えのいきさつとしてはもうこれ以上手を付ける所が無くなってきたってのと、次は何となく丸目のクラシック調なバイクに乗ってみたかったこと。そして一番の要因はヘンテコなカスタムしまくってたらバランス崩壊して自分一人では収集つかなくなった事。もうローダウンとハンドル交換なんかしねぇ(お前が悪い) あと5年も乗ったしもう十分でしょ。

XSR900以外の候補としてはトライアンフスクランブラー900とカワサキのW800があったのだが3気筒♂にちょっと興味があったのとクイックシフターやクルーズコントロール等電子装備てんこ盛りで121万という破格の価格。モダンとクラシックがバランス良く入り混じった独特のデザインが決め手となった。あとディーラーが近い(一番大事な事)


そんな訳で近所のYSPに凸してXSR見せろと押しかけたら値上がりする前のモデルの在庫があるとの事で即決で購入。今まで陰キャの如く黒いバイクばかりだったが今回はヤマハらしいブルー(ゴロワーズ)に決定。理由は黒いバイクってお手入れが結構大変なのと、24年モデルからは青色が無くなって赤色(ストロボ)になるらしくこれが青色を手に入れる最後のチャンスだと思ったから。




こうして眺めていると青色にして正解であったと思う。一番売れてる色との事だが納得である。WGPとかクリスチャン・サロンとか全然知らんけどお洒落でカッコイイ色してんね〜



詳しいインプレは後日やってくわよん(やるとは言っていない)



今回で国産4メーカーを制覇したことになるがまさかYMHに乗るとは正直思っていなかった。取り敢えずヤマハが美しいとか言っとけばええか?ともかくカタナくんは今までありがとう、そしてよろしくXSR900くん。