バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

暇だったのでカタナのミラー変えてみた

あったけーと思ったら寒波襲来と雨なので初投稿です。

前からマジカルレーシングのカーボンミラーをつけており特に不満も無かったのだが、ネットの大海原を徘徊しているとタナックスのミラーをつけたカタナが目に止まった。



(タナックス公式サイトからの転載)
ほーん悪くないやん。でもマジカルのミラーかっこいいし変えるほどでもないな〜とスルーしようかと思ったが1度気になるとずっとミラーの事ばかり考えてしまい夜も8時間しか眠れないので思い切って交換してみよう。やらずに後悔するよりやって後悔しろってね。2月中にやろうと思ってたカスタムパーツも納期遅れで4月まで食い込んだので丁度ええなガハハ!!





こちらはナポレオン バレンT.T.ミラーEX。いつからか定かではないがだいぶ昔から形をほぼ変えずに売られているそうな。一昔前の四角いクラシックな雰囲気を持つミラーだが、現代的なストリートファイター要素の強いカタナに果たして合うのだろうか。

それではマジカルのミラーとタナックスのミラー比較しながらレビューしていこう。















後方の見やすさで言うとタナックスの方が少しだけ見やすい。たぶんミラーが前方にオフセット(?)されているからだろうか。以前のマジカルは上半身ごと動かして後方確認しなければならず動作に遅れが生じていたが(といっても根元のアタッチメントをリゾマに変えて通常より低くなるよう取り付けしてる当職がいけないのだが)タナックスでは少しだけ顔を動かすだけで確認出来るようになったのでここが一番良かったポイント。



バイクそのものの雰囲気が変わったわけではないし、劇的に後方が見やすくなったわけでもなく別にやらなくてもよかったかなっていうのが正直な感想。でもそこまで高い買い物でもなかったし見た目も変わらないなら見易いミラーのほうがいいので当分はこのままかな。