バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

下呂ダムツーリング

2月だというのにそこそこ暖かいので思い切って下呂のお山へツーリング


f:id:nanafushi7724:20240213175223j:image

国道41号のファミリーマートで朝飯きゅうけい。


f:id:nanafushi7724:20240213175430j:image

エチオピア野郎…!


f:id:nanafushi7724:20240213175347j:image
f:id:nanafushi7724:20240213175529j:image気温も朝8時の時点で8℃とそこそこ。寒いけどしっかり防寒してれば出かけられん程のものではないって感じだ


f:id:nanafushi7724:20240213175731j:imageそのままR41を30分ほど走り美濃加茂市街を抜け道の駅ロック・ガーデンひちそうに到着。特に要は無いがネタのため止まっておこう


f:id:nanafushi7724:20240213180257j:image道の駅すぐ横にはすげぇ色した川が流れている。北海道の青い池は水中のアルミニウムが溶けて(タド)コロイドさん!?粒子が太陽光に反射して波長の短い青色だけ反射するとかなんとか。野獣先輩はブリブリッツガンダムだった…?


f:id:nanafushi7724:20240213185140j:imageまた暫く走ると道の駅美濃白河へ到着。


f:id:nanafushi7724:20240213185225j:image
f:id:nanafushi7724:20240213185237j:image
f:id:nanafushi7724:20240213185249j:image
f:id:nanafushi7724:20240213185258j:image
!?まずいですよ!!なんだこれはたまげたなぁ。


f:id:nanafushi7724:20240213185416j:imageしかもパッケージ裏にストーリーまであるときたもんだ。モデルになった人とかいるのかなぁ…

 


f:id:nanafushi7724:20240213185504j:image

R41を走り暫くすると県道86へ入りすぐの道の駅ぬく(意味深)森の里温泉。特に用はないので自分見抜きいっすか?

???「しょうがないにゃあ…」


f:id:nanafushi7724:20240213185818j:image
f:id:nanafushi7724:20240213185837j:image

そのまま真っすぐ走っていくと目的地の岩屋ダム(東仙峡金山湖)の案内があるので従って進む。


f:id:nanafushi7724:20240213190033j:image
f:id:nanafushi7724:20240213190046j:image
f:id:nanafushi7724:20240213190057j:image結構大きいダムでバス釣りも出来て周辺には遊歩道や紅葉も楽しめる。近くには下呂温泉もあるし余裕があったら行ってみると良いかも。
本来なら下呂温泉でひとっ風呂浴びようかと思ったがガソリンが心許ないのでここで引き返そう。こんな何も無い山奥でガス欠とか洒落にならんのでちゃんとリスクマネジメント出来てえらい。


f:id:nanafushi7724:20240213190530j:image昼飯なに食おうかな〜と考えながら41を走っていたら喫茶店の文字が見える。普段ならおやつタイム以外スルーだがランチメニューありの電光板の文字に惹かれケツ♂意を決めて入店。男は度胸!何でも試してみるのさ


f:id:nanafushi7724:20240213190806j:image店内にはカラオケもあるらしい。きっとこの辺の人たちの憩いの場みたいな所なんだな。客は俺しかいねーけど


f:id:nanafushi7724:20240213190852j:imageここはオーソドックスに名古屋県民のソウルフード味噌かつ定食を注文。客は俺しかいないのにやたら時間がかってるなと思ったが奥から油を揚げる音がしたのでちゃんと作ってるようだ。

大して期待してなかったが普通に美味しい。豚はこの辺りの地元の豚を使ってるらしい。揚げだし豆腐まで付いてきてこういうところが嬉しいポイント。

 


f:id:nanafushi7724:20240213191128j:image何とかガソリンも補充出来たので勝利のコメダ珈琲。来週からは暖かくなりそうなのでそろそろツーリングシーズン到来の予感。

 

???ツーリングシーズンになるとどうなる?

知らんのか

俺が幹事になって社内ツーリングの計画を立てる(発狂)