バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

浜松初詣ツーリング

年明け早々色んな事があったけど取り敢えず新年の行事はいつも通りやっていこう

毎年恒例新年浜松ツーリング、去年は余りの寒さに耐えられなくて友人の車の助手席で参拝したが今年はかなり暖かいのでおバイクで行こうっと。


f:id:nanafushi7724:20240104191545j:image
f:id:nanafushi7724:20240104191559j:image上郷SAで朝飯。帰省で高速道路は混んでるかと思ったがそうでもなく快速。この調子で浜松まで向かおう


f:id:nanafushi7724:20240104191855j:imageバイク神社こと大歳神社に到着。三ヶ日も過ぎたというのにバイクだらけで大盛況。前日天気悪かったし皆考えることは一緒なんだな


f:id:nanafushi7724:20240104192043j:imageカタナにつけていたお守りを返納しよう。KLXにもつけているが忘れてきてしまったのでその内また行かなきゃならん。そろそろKLXにもETCつけるかな…


f:id:nanafushi7724:20240104192621j:image
f:id:nanafushi7724:20240104192201j:image境内には車種はわからんがバイクのフレームにお守りを括り付けて返納。どこまでもバイクに拘っていて面白い


f:id:nanafushi7724:20240104192602j:image
f:id:nanafushi7724:20240104192325j:image今年はブラックお守りでイクゾ。黒って不吉なイメージあるけどワイは何にも染まらない自分スタイルを貫くストイックなイメージがあって好き。だからってバイクや着るものも黒一式って年中葬式か〜?

この後はうなぎの徳山でうな重食べる予定だが開店までまだ少し時間があるので近くのhyod plus浜松でも覗いていこう


f:id:nanafushi7724:20240104192800j:image豊川にいた頃は頻繁に通っていたが小牧に移住してからはホントにご無沙汰なhyod本店。頼むから名古屋にもhyod作ってくれ


f:id:nanafushi7724:20240104193001j:image
f:id:nanafushi7724:20240104192947j:image最近はすっかりカドヤに染まってしまったがこのアパレルの数の多さは筆舌に尽くしがたい。若者からおじさんライダーまでどんなニーズにも答えてくれるデザインでバイクに求められるプロテクションも申し分ない。まさに拒むことを知らない種壺野郎だ


f:id:nanafushi7724:20240104193355j:imageそういえばTeams KAGAYAMAのスポンサーもやってるんだっけか。テイスト・オブ・ツクバでGSX-R1000のエンジンを鉄フレームに載せ替えて外装をカタナっぽくした魔改造バイクで優勝したり最近は隼を鉄フレームにして出場したりとスズキ乗りにとっては応援せざるを得ない活躍をしてくださってゐる。因みにチームの中の人がはてなブログやってるんだけど内容がヲタク全開で笑っちゃうんすよね


f:id:nanafushi7724:20240104193901j:image結局何も買わずに退店するライダーの屑。だってもう着るもの全部揃ってるんだもんしょうがないね。でもシューズは欲しいのでまた今度終身名誉名古屋市民兄貴でも誘っていくか。ええ時間になったのでここから三ヶ日にある鰻の徳山に向かうぞい


f:id:nanafushi7724:20240104194152j:image浜名湖沿いを気持ちよく走りながら到着。


f:id:nanafushi7724:20240104194326j:image初めてカウンターに案内されたが目の前で鰻を捌いてるのを見れてすごくすごいと思いました(NTR感)


f:id:nanafushi7724:20240104195306j:image
f:id:nanafushi7724:20240104195314j:imageトレーナーさんまた私に黙って美味しいもの食べに行ってますね…

皮はパリッと香ばしく、身はふわふわで脂も乗ってて幾らでもいけてしまう。鰻って実は飲み物だった…?NTRお前は今度ガ◯トのうな丼食わせてやるからそれで我慢しろ


f:id:nanafushi7724:20240104195609j:image鰻のあとは甘いものが欲しくなったのでちょっと舘山寺まで戻ってクシタニカフェでティータイム


f:id:nanafushi7724:20240104195716j:image
f:id:nanafushi7724:20240104195727j:imageマグカップやキーホルダー毎回欲しいなって思うけど家に大量にあるから買っても結局使わないんだよなって事でいつも買わずに帰る


f:id:nanafushi7724:20240104195909j:imageほうじ茶ラテうめぇ。静岡って言ったらやっぱお茶だよお茶。飲み終わったらその辺ちょっと散歩してみよう


f:id:nanafushi7724:20240104195941j:image射命丸!?清く正しい射命丸姉貴!?ではなく舘山寺には天狗信仰があるそうな。あやや


f:id:nanafushi7724:20240104200316j:image皆がよくバイクを停めて写真撮影するスポットの橋。ワイが来たときも2台撮影してた


f:id:nanafushi7724:20240104200418j:image海を眺めていたら新年早々に地震の被害を被った北陸地方の事が頭に浮かんだ。ワイの地元福井はそこまでの被害があった訳では無いが石川富山は身内みたいなモンやし今年は復興応援ってことで能登半島に金を落とすツーリングでもしようかと計画中。我々ライダーに出来ることなんて小さい事だけど塵も積もれば何とやらってな。皆も北陸サポーターになって、ツーリングしよう!(ささやかな祈り)