バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

ビーナスラインでカタナをガス欠させました

タイトルでネタバレしてるけど初投稿です。

本日9/11は浜松でカタナミーティングがあるらしいが当職は会社の先輩方とビーナスラインツーリングです。


f:id:nanafushi7724:20220911170130j:image
朝8時に中央道の内津峠PAに集合。自分以外皆初心者&高速初走行の人もいるのでゆっくり走っていってね!因みに先輩方の車種は、

ヤマハ XSR700

ヤマハ ボルト

ホンダGB350 

因みに皆さんカワサキはゴツくて嫌だのスズキはキモいバイクばっかりだのと暴言を吐かれた結果このような車種になっております。お?戦争か??


f:id:nanafushi7724:20220911162827j:image1時間ほど走り阿智PAで休憩。途中何度か追い越しかけたりしたがアクセル全開にしないと着いていけない&スピード速すぎて振動でおしりがおまんこになっちゃう等とクレーム頂いたのでじゃけん大人しく左車線キープしましょうね~


f:id:nanafushi7724:20220911170140j:image
f:id:nanafushi7724:20220911163110j:image次の休憩は諏訪湖SA 諏訪湖が一望できてスタバもある(重要)お気に入りのSAだ。ここまでそこそこ良いペースで進んでこれたのでこれならビーナス行った後に諏訪大社に寄ることも出来るな。因みに今回のツーリング計画は会社で一番下っぱでバイク経験も長い(長いとは言っていない)当職が企画です(当然)

f:id:nanafushi7724:20220911215210j:image因みにこのXSR700のお方は何気なくクシタニ勧めたら全身クシタニおじさんになってました。背負ってるバッグパックもワイオススメのクリーガです。かっこいい。


f:id:nanafushi7724:20220911170735j:imageガッツポーズXSR先輩。
GB350の人がETC反応しなかったようで少々待機。諏訪市街を抜けてこのままビーナスライン直行。


f:id:nanafushi7724:20220911170924j:image三人はどういう集まりなんだっけ?



f:id:nanafushi7724:20220911220226j:image
f:id:nanafushi7724:20220911215408j:image路面がボコボコの峠区間で疲れたので白樺湖の畔のローソンで小休止。

 


f:id:nanafushi7724:20220911220603j:image
f:id:nanafushi7724:20220911220624j:image前にKLXで来たときに食べた山菜そばを注文(リピーター) 相変わらずビーナスは肌寒くあったかいそばが染みる染みる。


f:id:nanafushi7724:20220911220803j:image
f:id:nanafushi7724:20220911220833j:imageドライブイン霧ヶ峰の手前にある駐車スポットで記念写真撮ってたら我々の前で結婚式?の撮影のようなものが行われ始めた。先月ならまだ草もそんなに伸びてなくて映えスポットだったけど今ではすすきボーボーで微妙やぞ。


f:id:nanafushi7724:20220911221117j:image
f:id:nanafushi7724:20220911221146j:image
f:id:nanafushi7724:20220911221345j:image取り敢えずノルマのソフトクリーム摂取。先輩(最年長)がやられてるように見えますが気のせいです。容赦なく山頂の美ヶ原美術館まで連れていくからな、喜ぶんやど?(鬼畜)

 

そして実はこの辺りからガソリンメーターのemptyが点滅し始めていたがまだ点滅始まったばかりだし山頂行って麓まで戻れるくらいはガソリンあるだろうと高を括っていたが甘かった。

 


f:id:nanafushi7724:20220911222059j:image
f:id:nanafushi7724:20220911222120j:image
f:id:nanafushi7724:20220911222136j:image山頂の美ヶ原美術館に到着。今日はそこまで寒くないな。先程のドライブインで防寒用にジャケットの下に長袖を予め着ておいてきたが杞憂だったようだ。

f:id:nanafushi7724:20220911222442j:image
f:id:nanafushi7724:20220911222631j:image
皆そばでは足りなかったようでここで長野名物おやきを食べる。先輩二人はオーソドックスな野沢菜、当職ともう一人の先輩はジビエとチーズおやきを頼んだ。


f:id:nanafushi7724:20220911222659j:image
f:id:nanafushi7724:20220911222711j:imageジビエは味噌を使っており獣臭さは感じない。味噌が強すぎて肉感をあまり感じられなかったが味はそこそこですね。チーズの方は安定の美味さでこれが一番おいしかったです。次はありがと🍆やかぼちゃを試してみたい。

後は来た道下ってガソリン給油&時間もあるので諏訪大社でも行って安全祈願でもしますかねという感じで出発したが、和田峠を越えた辺りで当職のカタナがスロットル開けてる最中にガクガクなり始め、あ!これってガス欠のサイン!? 急遽待避所に逃げ込む。


f:id:nanafushi7724:20220911223308j:imageどう見ても完全にガス欠です、本当にありがとうございました。これでガス欠かますの3回目やぞ?いい加減にしろ。いやきっとこれはカタナミーティングに行かなかった呪いだ、そういうことにしといてくれ。

そして社外会議の結果当職は保険会社に連絡してガソリンが届くのを待ち、先輩方には時間調整も兼ねて諏訪大社に行って貰う。そしていい感じに事が運んだら高速のPAで合流という作戦に。ベテラン(ベテランとは言っていない)のわしがガス欠かまして初心者集団に先に行って貰うという何とも情けない格好恥ずかしくないの?


f:id:nanafushi7724:20220912020255j:image因みに小牧から諏訪ICまで高速道路&フューエルワンでドーピングさせてこんだけ走りました。コイツにしては良くやった方だがバイク4台いてガス欠したの俺だけなんだよなぁ…

 


f:id:nanafushi7724:20220911223706j:image
f:id:nanafushi7724:20220911223730j:image
f:id:nanafushi7724:20220911223826j:image
待つこと1時間ほど日も暮れ始めた夕方5時頃にレッカー到着。契約してる保険だとガス欠一回目は無料らしいので次はないからな?


f:id:nanafushi7724:20220911223941j:image取り敢えずドライブイン霧ヶ峰にピットイン。先輩方に連絡をとった所あっちの方もガソリンヤバめだったらしく現在はガソリン給油後諏訪湖SAで休憩中らしい。先輩方はまだ高速慣れさていないので左車線80km走行だと予想されるので上手く行けばどこかで合流できるな。そうと決まれば安全に落ち着いて急いで高速レーシングの時間だ(意味不明)

 


f:id:nanafushi7724:20220911224916j:imageそして阿智PAを過ぎた辺りで先輩集団を発見。速やかに後ろに着いて内津峠PAで合流。正直内津峠辺りでの合流を予想していたが左車線は思っていたよりスローペースだったようだ。そしてカタナくんはレッカーにハイオク10Lほどとほぼ満タンに近い容量を入れて貰ったがこの時点でempty点滅状態。またガソリン入れなきゃ…(糞燃費糞容量) 


f:id:nanafushi7724:20220911225625j:image
f:id:nanafushi7724:20220911225608j:imageそんなこんなで会社ツーリングは無事(大嘘)終了。まさかマスツーでしかもワイ以外初心者という状況でガス欠かますとは思わなんだ。まぁこれで次のツーリングはワイに計画振られることは無いだろうなガハハ! なんて思っていたら次は琵琶湖一周ツーリングの計画よろしく!だってさ… 失敗してもやり直しのチャンスを与えてくれる素晴らしい会社だなぁ (遠い目)
f:id:nanafushi7724:20220911230333j:image

不安しかねぇ!!