バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

せせらぎ街道道の駅巡りツアー

世間がうまぴょいする一方で、鉄の馬に跨がる一人のホモの姿がそこにあった。

 

春ってことはお花見ってことじゃないかな?(それはそうと)

ここ最近週末は雨模様で桜開花の時期と重なったこともありお花見は絶望的かと思われたが岐阜の奥地行けばまだワンチャンいけるのでは?と思い、せせらぎ街道を経由しながらお花見してきたゾ。


f:id:nanafushi7724:20210408152021j:image

国道41号線を加茂から156号線に合流し後はひたすら前進するのみの池沼にも優しいルートとなっております。


f:id:nanafushi7724:20210408153147j:image

この辺は昨年の豪雨の影響か未だに工事が行われている。

 

 

道の駅 「美並」

f:id:nanafushi7724:20210408151411j:image

郡上八幡に入った辺りにある道の駅。日本まん真ん中とかいう謎のワードを使っている。


f:id:nanafushi7724:20210408152903j:image
f:id:nanafushi7724:20210408152641j:image

「このシールあれだろ?最近流行りの男の子が鬼を刀で切る漫画の…」

 

「違います」(半ギレ)

 

「なんかガンダムみてぇだなガハハ!」

 

「うるせぇ◯すぞ」(はは、そうですね)

 


おちゃめなおやじいさんとの会話を楽しむのもライダーならではの特権だ。

 


f:id:nanafushi7724:20210408154430j:image

156を進んでいくとどうやらここからがせせらぎ街道とようだ。


f:id:nanafushi7724:20210408154520j:image

散ってんねぇ!

 

 

道の駅 「名宝」

f:id:nanafushi7724:20210408153358j:image

本日2つ目の道の駅にとうちゃこ。


f:id:nanafushi7724:20210408153721j:imagef:id:nanafushi7724:20210408153745j:imagef:id:nanafushi7724:20210408153807j:imagef:id:nanafushi7724:20210408153824j:imagef:id:nanafushi7724:20210408154049j:image

かなり広い道の駅で飲食エリアや屋台、お土産コーナーはかなりの充実度。今回はスルーしたが次からはここでお昼を済ませるのが良さそう。バイク駐車エリアも少し離れたところに屋根付きのものがあるのもポイントが高い。


f:id:nanafushi7724:20210408154029j:image

イワナ、書かなかった?


f:id:nanafushi7724:20210408154223j:image

今回はHYODのフルメッシュパーカーで来たが、加茂辺りまでは余裕だったけど郡上八幡入った辺りから急激に寒かった(気温12~13℃) 山の天気を舐めてはいけない。

 


f:id:nanafushi7724:20210408154919j:image

名宝を過ぎてくると流石に散り始めてはいるが桜はそこそこですね(クソレビュー) 


f:id:nanafushi7724:20210408155147j:image

気持ちよさそう(小並)

 

道の駅「パスカル清美」
f:id:nanafushi7724:20210408155225j:image

清美怖いでしょう…

先程の名宝とはうって変わって少し寂しげな雰囲気が漂う。一応レストランはやっているようなのでここでお昼にしよう!


f:id:nanafushi7724:20210408155422j:image

岐阜名物鶏ちゃんを使った丼。頼んでもいないのに勝手に七味唐辛子がかかってた。-1145149318101919点(激憤)

 

この先はナビによると通行止めのようなのでここでUターン。春の訪れをビンビンに感じながらの久々のツーリングは気持ち良かったです… もう少しあたたたたたかくなってきたら白川郷ツーもよさそうですねぇ!

あとウマ娘やってないけどメジロライアンちゃんが一番かわいいと思います (馬並TNP感)
f:id:nanafushi7724:20210408161956j:image