前回復活からのパーツレビューいくぞオラァ!
取り付けたパーツの中でも実用性ありそうな物に的を絞っていく。
マジカルレーシング/バイザースクリーン(綾織カーボン)
先ずはスクリーンから
Ninja1000の時に解説しているがカーボンという素材はETCのセンサーを通さない時があるのでETCレーンを通過する際はお祈りレーシングで突っ込めって言ってんだよ!!今回一応試しに突っ込んでみたけど、無事にゲート開いてくれたので取り敢えず大丈夫そう(フラグ)
ETCのクリアランスヨシ!
肝心の防風性能についてだが、意外と高さがあるので頭頂部辺りまで風をいなしてくれる。しかしスクリーンの形状が縦方向に伸びているので肩や二の腕に当たる風が結構きつく感じたゾ。
マジカルレーシング/NK1ミラーType4(綾織カーボン)
純正の長いミラーがどうにも気に食わず思いきって交換。
ステムは一番長いスーパーロングを使用。後方が見辛くなったとかは特にないです。
左/純正 右/マジカルレーシング
カーボンなので相当に軽く、ハンドリングが軽くなるだろうとウキウキだったが別に体感できる程の差は無かった (泣く)
視認性は良好だが調整するにはボルトを緩めて好みの位置に固定するというかなり面倒な仕様。そのお陰か振動で見辛くなるとかは一切無い。
ヨシムラ スリップオン R-11Sqサイクロン EXPORT SPEC
みんな大好きヨシムルルァサイクロオォン!?
所詮スリップオンなので体感出来る性能差なんてないんじゃないかな? ぶっちゃけこかしていなかったらアールズギアのフルエキにしたかった(小声)
排気音
何か変わったようなそうでないような… んまぁ、そう、よくわかんなかったです (ガバ感性)
微妙に大きくなった気はするがそもそも純正マフラーの音量が迫真すぎたのでこれ以上大きくなると近所から苦情が入りそうなのでこれでヨシ(ムラ)!!
重量
純正マフラーが2.3kgなのに対しヨシムラR-11Sqは3.2kgとまさかの重量増。しかし押し引きしてみても取り回し辛くなったとかは一切なし。1kg増えた所で何の問題もないね(レ)
しかしカーボンのバランスが車体の後ろ側に寄ってしまっているのでフロントフェンダーやタンク辺りにもカーボン導入して全体のバランスを整えたいところだな。無論そんな予算は無いけどね☆