バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

K-ファクトリーインナーバッフル導入インプレ

サーキットの予定が潰れたので初投稿です。

予定していたサーキット走行が天気がよろしくないので延期となりました。なので最後の詰めとして音量規制を確実に通せるようにしていきたいと思います。

スパ西浦サーキットは音量規制96db(ナンバー付き)と割と厳しめなので、当職もAmazonで適当にポチったインナーバッフルを入れていたのだが… 


f:id:nanafushi7724:20220301123330j:image

f:id:nanafushi7724:20220301123342j:image

こやつが問題の激安インナーバッフル。たくさん網があって消音効果も高そうにみえるが実際そんな事はなく、音量が落ちたかどうかイマイチ分からないレベルであった。おかしい…こんなことは許されるはずがない…(¥2,680損失)

一応K-ファクトリーのディアブロSサイレンサーは公式によると96~98dbに纏まっておりこれを信じるならばギリギリ走行可能かもしれないが音を聞いた感じだと全く信用ならん(大本営発表) 完全勝利のためやっぱちゃんとしたインナーバッフルぶち込もうとなったわけ。

 


f:id:nanafushi7724:20220301123900j:image
f:id:nanafushi7724:20220301130055j:image
f:id:nanafushi7724:20220301130107j:image

こちらが今回注文したインナーバッフルとそれを止めるスペーサーカラー インナーバッフル単体だとちゃんと止まらないので自分の付けてるサイレンサーの径に合ったスペーサーも必ず注文しよう。

 


f:id:nanafushi7724:20220301124206j:image

取り付けた感想はというと、純正マフラー並にまで音量落ちた(驚愕) やっぱちゃんとしたメーカーのヤツは段違いである。キチンと計ったわけではないがこれで確実に音量の問題は解決だろう(大本営発表二回目)しかし個人的にはかな~り物足りなくなってしまったのでサーキット以外では引っこ抜いt…おや誰か来たようだ。なんだか最近思考が道の駅OYJ臭くなってきたなぁ、これが老いというものか。

 



f:id:nanafushi7724:20220301162411j:image

f:id:nanafushi7724:20220301124139j:image

あとフルエキにしてから付かなくなったマジカルレーシングのアンダーカウルだったがステーの間にスペーサーやらステーやら何やらやりまくって何とか違和感無いくらいには纏まった。後はサーキットで擦らなければ良いがどうやら延長しなくてもカタナはアンダーカウル擦るらしい。えぇ…(困惑)