バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

【KATANA】ヨシムラスリップオン+K-ファクトリーエキパイの組み合わせインプレ

f:id:nanafushi7724:20220310182211j:image

修理出してたヨシムラのスリップオンが戻ってきたので早速取り付けてイクゥ…!

 


f:id:nanafushi7724:20220310185558j:image

以前の記事でさらっと説明したがK-ファクトリーのエキパイにヨシムラを付けようとすると角度が内側に向くのでK-ファクトリーの角度付きアジャスターが必要になる。やる人なんていないと思うがもしやる場合は忘れずに購入しておこう。因みに以前似たようなことやってる人がいないかネットで検索かけてみたけど、エキパイを切って溶接してヨシムラのバナナ菅ぶち込んでたサイトがあったが全く参考にならんかったのでそっ閉じした。ただの手先の器用なゴリラじゃねーか。

 


f:id:nanafushi7724:20220310182525j:image
f:id:nanafushi7724:20220310182541j:imagef:id:nanafushi7724:20220310182608j:image

アジャスターがアルミなのでステンレス、アルミ、チタンと全く違う素材が並んで違和感しかないがどうしようもない(諦め) もう少し上向きに取り付けたかったが手持ちのマフラーステーに良さげなのがなかったので今は取り敢えずこれで妥協。中間にアジャスターが付いた分長めのマフラースプリングが必要になるがライコランドに売ってた一番長い85mmでも若干短かったので90mmくらいのを用意しよう。

 

走行インプレ

f:id:nanafushi7724:20220310182835j:image

4000回転以下アクセルオフ時に謎のガクつきが発生し少々不快。K-ファクトリーの汎用サイレンサーだと割と抜けが良くて気持ち良く走れたのにおかしい、こんなことは許されるはずがない… トルク感はまぁまぁ有るので乗りやすいっちゃあ乗りやすいが個人的にあまり好きなフィーリングではない。スリップオン専用品をポン付けしただけではダメなのか夢なのか現実なのか…

 


f:id:nanafushi7724:20220310183206j:image

音量に関してはバッフル無しのK-ファクサイレンサーと同じかそれ以上でかなり喧しい。現在はAmazonの激安インナーサイレンサーぶち込んで多少大人しくさせたが走行中うるさすぎて難聴になるかと思ったゾ。

 


f:id:nanafushi7724:20220310183748j:image

K-ファクトリー ディアブロS ラウンドサイレンサー

 

f:id:nanafushi7724:20220310183802j:image

ヨシムラ R-11Sq メタルマジックサイレンサー

乗り味の好みは人それぞれなのでこうだとは言えないが、抜けは良いがトルク感の薄いK-ファク、トルク感は有るが特定の回転域、アクセル操作でガクつきが有るヨシムラとこれだけ差が有るのは面白い。まぁ見た目が纏まってるのはヨシムラの方かな。K-ファクトリーも嫌いじゃないけど嫌いじゃないので整備のついでとかに交換しておしゃれするのも有りかな。

万が一ホモコップに因縁つけられても、ヨシムラの方にはJMCAプレートが付いてるから政府認証(車検通るとは言っていない)で通してしまおうガハハ!
f:id:nanafushi7724:20220311080315j:image