バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

富山キャンプツーリング

台風直撃で盆休み淫辱だぜ!

雨降るのわかっててツーリング行くのもアホらしいので今年の盆休みは一泊二日のキャンプで富山に行ってきます。なお全行程下道なので観光とか一切せずほぼ移動だけのクッソつまらん内容なので見なくていいと思うよ。


f:id:nanafushi7724:20230814073519j:image朝5時に出発。なるべく涼しいうちに距離を稼いでおこう。ルートはR156→R472→せせらぎ街道を経てR41で富山に入る感じだ。


f:id:nanafushi7724:20230814073814j:image雲一つない晴天で気温も23℃程と実に快適。川では鮎釣りをやっておるし今度鮎食うツーリングでもするか。


f:id:nanafushi7724:20230814073929j:image道の駅明宝へ到着。道中の気温表示板が19℃とか表示しててたまげた。


f:id:nanafushi7724:20230814074113j:image取り敢えず心が穢れているホモには手に持ってるハムが別のモノ♂に見える呪いをかけておいた。何だあのでっかいモノ♂…

f:id:nanafushi7724:20230814074442j:image
f:id:nanafushi7724:20230814074522j:image
f:id:nanafushi7724:20230814074619j:imageまだ朝7時くらいだが気温21℃とクッソキモティ… キモティカ? キモティダロ やはりこの時期は早朝に出発して昼前に帰るツーリングじゃないとやってられんな。


f:id:nanafushi7724:20230814074845j:image暫くせせらぎ街道を走ってると国道41号富山方面の分岐が出てくるのでそちらにinして下さい?


f:id:nanafushi7724:20230814141900j:image道の駅アルプ飛騨古川で休憩と朝食。


f:id:nanafushi7724:20230814142144j:image地元の特産品で賑わってゐる。


f:id:nanafushi7724:20230814142554j:image地元飛騨のトマトを使ったピザパンを購入。トマトがジューシーで食べると汁が飛び出て新鮮味があって美味しかった。



f:id:nanafushi7724:20230814144927j:image
f:id:nanafushi7724:20230814144947j:image国道41号をひた走る。


f:id:nanafushi7724:20230814145101j:image
f:id:nanafushi7724:20230814145030j:image途中2箇所ほど片側通行になってる所があり渋滞に嵌ってしまった。気温はそこまで暑くないのがそろそろケツがしんどい。


f:id:nanafushi7724:20230814145216j:image峠を越えて富山市街に入る。時間は12時をまわった所でそろそろお昼ご飯を探そう。こう暑いと冷たいうどんか蕎麦でも食いたくなるな。


f:id:nanafushi7724:20230814145353j:image
f:id:nanafushi7724:20230814145406j:image
f:id:nanafushi7724:20230814145423j:image
f:id:nanafushi7724:20230814145720j:image
県道135号を走っていると建設会社なのか飯屋なのかよう分からん看板が目に入ってきた。何だか分からんがここだ、入っちまえ!


f:id:nanafushi7724:20230814145753j:imageミニハンバーグチーズ乗せ黒カレー(大盛り)を注文。北陸はゴーゴーカレーカレーのチャンピオン等ドロっとしたカレーのチェーン店が多くそれ系統のカレーと思ったが、確かにドロっとしているがスパイスの他に何やら爽やかな印象を受ける。どうやら様々な野菜も煮込んで作っているようで重くなくパクパク食べれる爽やかカレーだった。ハンバーグもかなり力が入っており柔らかく肉汁が溢れてくる。ご馳走様でした


f:id:nanafushi7724:20230814150203j:imageキャンプ場に向かう途中に牧場の看板が見えたので寄ってみる。


f:id:nanafushi7724:20230814192138j:imageうおでっか…♥ 周りが家族連れかカップルばかりで只一人おっさんがヤギの◯金を撮影してキャッキャッしているという地獄絵図。


f:id:nanafushi7724:20230814192226j:image牛さんやお馬さんは厩舎の中で涼んでいるようだ。


f:id:nanafushi7724:20230814192309j:image牧場といえばソフトクリームだよなぁ?もっと濃ゆ〜いミルク感フィーバーを想像してたが意外とヨーグルトのような風味もあり爽やかな印象。これはこれでアリだな。


f:id:nanafushi7724:20230814192431j:imageキャンプ場にイクワヨ


f:id:nanafushi7724:20230814192523j:imageyahooナビ先生の案内に従っていくと車1台通るのも大変そうな道へ突っ込まされる。ホントにこの道で合ってるん?


f:id:nanafushi7724:20230814192638j:imageしかもまだキャンプ場に着いていないのにナビ先生が仕事放棄して山の中に放置される。一応電波は通ってるので地図見て何とか進んでいく。


f:id:nanafushi7724:20230814212531j:image


f:id:nanafushi7724:20230814192702j:image暫くするとキャンプ場の看板が出てきて一安心。


f:id:nanafushi7724:20230814192837j:image
f:id:nanafushi7724:20230814211837j:image
f:id:nanafushi7724:20230814212106j:image
本日泊まるキャンプ場嘉例沢森林公園に到着。アクセスが最悪で人がいないキャンプ場として知る人ぞ知る穴場スポットらしい。


f:id:nanafushi7724:20230814212042j:image
無人のキャンプ場だが水道も通ってるしトイレも電気はつかないが一応使える。


f:id:nanafushi7724:20230814212235j:image奥はフラットで一見テントサイトとして良さそうだがすぐ隣がクッソ汚い池があり蚊が飛んでそうなのでやめておこう。


f:id:nanafushi7724:20230814212412j:imageチャチャッと設営して風呂と夕飯の買い出しに行こう。


f:id:nanafushi7724:20230814212502j:image地元のスーパー銭湯で風呂に入ってスーパーで夕飯を買ってキャンプ場に戻ろう。


f:id:nanafushi7724:20230814212657j:image
f:id:nanafushi7724:20230814212644j:image面倒くさいしゴミが大量に出るしで基本的に当職はキャンプで料理なんてしません。


f:id:nanafushi7724:20230814214833j:image明日も5時に起きなので酒のんで早めに寝ちまおう。

 

よ く あ さ
f:id:nanafushi7724:20230814214859j:image
f:id:nanafushi7724:20230814215200j:image
ぽはよ〜 寝覚めのコーヒー飲んだら撤収して出発だ。コーヒー飲んでたら妙に足がチクチクすると思って見てみたらブヨに刺されていた。ブヨは名前聞いたことは有るけど今まで刺されたことは無かったのでこれがブヨか〜などと呑気にしていたら猛烈な痒みに襲われる。調べるとブヨの毒は蚊と違うらしくキンカンやウナでは効果ないらしい。40℃以上のお湯をかけると症状が和らぐそうなのでお湯を沸かして足にぶっかけて応急処置。因みに3日後この記事書いてる時もまだ痒かった。これ以上刺されるとヤバいのでさっさと着替えて帰ろう。


f:id:nanafushi7724:20230814215149j:image
f:id:nanafushi7724:20230814215302j:image帰りはちょっとだけルート変えて帰ろう。と言ってもR156ではなくひたすらR41使って帰るだけである。


f:id:nanafushi7724:20230814215329j:imageそして昼過ぎに愛知に到着し無事帰宅。総走行距離は602kmでした。次の日からは台風で天気クソなので後は引き籠もりオタクになります。もう少し暑さが落ち着いてきたら近場でキャンプやりてぇな〜