バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

おボォン東日本縦断/伝説のルートを開拓せよ【第四夜】


f:id:nanafushi7724:20220817174835j:image
f:id:nanafushi7724:20220818080520j:image
ホテルの朝食バイキングてなんだかワクワクするよね。ご飯にするかパンにするか、コーヒー飲むかオレンジジュース飲むかとかそんなワクワクがホテルのバイキングには詰まっているのだ。要するに男の子って幾つになってもバイキング好きだよねってこと。

 


f:id:nanafushi7724:20220818080500j:image
アホなこと言ってないでさっさと大間岬行けよホラ。


f:id:nanafushi7724:20220817175034j:image国道4号線を走り途中から279号線はまなすラインへ合流し大間岬へ向かう。


f:id:nanafushi7724:20220817175320j:image途中の漁港で一休み。


f:id:nanafushi7724:20220817175400j:image
f:id:nanafushi7724:20220817175416j:imageはまなすラインを走っているとまるで北海道みたいだぁ。大間岬から北海道まで直線距離で17kmほどらしいし青森は実質北海道ということでいいよね?


f:id:nanafushi7724:20220817175558j:imageいかに東北といえどなんか体がやたら冷えるしジャケットバタつくしで以上を感じコンビニへピットイン。


f:id:nanafushi7724:20220817175658j:imageHYODのメッシュジャケットのファスナーが壊れてるんですけど!!? 買ってから6年くらい経つし天寿を全うしたほうか… 諦めかけていたがファスナー下まで下ろして再度はめたら直ったのでよしとしよう。


気を取り直して再びはまなすラインを前進し下北沢…ではなく下北半島温泉の街中くらいで後ろに謎のバイクに付かれる。赤信号で停止したらそのまま当職の横に並んできたそのバイクの正体は…


f:id:nanafushi7724:20220818081224j:imageGPZ1100

ZZR1100のエンジンを中低速よりにチューンしポジションも優しめにしたツアラーにした不人気…もとい名車。因みに80年代に発売された空冷のGPZ1100もあるがアレとは全くの別物。中古相場も空冷の方が200万余裕で超えるのに対し水冷の方は平均価格50万前後で買えてしまう(2022.8月現在) 少し前までは30万くらいで投げ売りされてたんだけどな~ バイクブームって嫌だねぇ…

 

そんな事はどうでもよい、いきなり横に並んできたかと思ったら

「兄ちゃん北海道行くんか?」

「行きません 今日は大間岬に行きます」

「ほうか!着いてこいや!」

どうやら大間岬まで先導してくれるらしい。ナビあるから必要ないのだがせっかくだから俺はこのGPZ1100OYJを選ぶぜ。途中結構な下り勾配のグネグネ区間があったが老獪な技術で鉄の塊を曲げていくのだから流石だなって思いました。

途中の分かれ道まで案内して貰い遂に本州最北端へ到達。GPZありがとう!フラッシュ!


f:id:nanafushi7724:20220819160446j:image愛知から下道1160km 当職のバイク人生史上最も大変で楽しかった。
f:id:nanafushi7724:20220819160459j:imageガッツポーズ淫夢くんみたいなフィストが置いてある。
f:id:nanafushi7724:20220819160513j:imageここから北海道が見える見える。また北海道ツーリング行きたいぜ。

f:id:nanafushi7724:20220819160757j:image
f:id:nanafushi7724:20220819160810j:imageちょっと待って!大間の後ろにキャンプ場あるやんけ… 昨日頑張ってここまで来てキャンプすれば良かったと少し後悔。
悔やんでも仕方ないしせっかく大間まで来たのだからマグロでも食っていくか。すぐ近くの適当な店にinして下さい?


f:id:nanafushi7724:20220819161017j:image
f:id:nanafushi7724:20220819161031j:image取り敢えず一番人少なそうな所に入ってみる。価格も他の店よりちょっと高いが混雑してる店内に入って待たされるよりマシだろう。それにマグロ丼なんてどこで食べても一緒だろうしな(失礼)


f:id:nanafushi7724:20220819161218j:image
f:id:nanafushi7724:20220819161230j:imageマグロ丼¥3'000円 うん、何て言うか普通のマグロですね。ぶっちゃけ本州で食うのと殆ど変わらん。何のためにここまで来たんだお前は。


f:id:nanafushi7724:20220819161356j:image何だこのオッサン!? どうやらマグロ漁の密着取材で有名になったお方なんだとか (最初ご期待下さいの人かと思ったゾ) 今ではマグロよりTV取材料やグッズ収入の方が儲かるとか言われてるらしいが本当っすか?


f:id:nanafushi7724:20220819161714j:image
f:id:nanafushi7724:20220819162033j:image
目的も達成したし後は帰るだけ… なのだが正直もう下道で帰るのはほぼ無理(主に体力的に) ここは仙台のフェリーに乗って名古屋までショートカットという名のインチキをさせて貰おう。どうでしょう班もよくやってたことだしいいよね?


f:id:nanafushi7724:20220819200637j:image
許してくれ… 許してくれ…


f:id:nanafushi7724:20220819162015j:image途中に丁度ファミリーマート六ヶ所平沼店があったので寄ってみる。このファミマは店長がバイク乗りで店にやってきたバイク乗りに色々なサービスやってくれるという場所。


f:id:nanafushi7724:20220819162249j:imageあ、ふーん。


f:id:nanafushi7724:20220819193756j:imageどうやらライダーの写真を撮ってそれを壁に貼らせてほしいとのことで特に断る理由もないのでお願いした。
f:id:nanafushi7724:20220819193914j:imageうわきも(うわきも) もしファミマ六ヶ所平沼に行ったらワイの写真探してみてね♪

f:id:nanafushi7724:20220819200803j:imageてるてる坊主も書いてくれって言われたのでナナフシ画伯渾身の一筆。にゃんこ大戦争かわいい!って言われました。シャキーンだお(´・ω・`) (古のオタク)

f:id:nanafushi7724:20220819194240j:image
f:id:nanafushi7724:20220819194303j:image無事岩手県に入り道の駅で晩飯の食材を調達しつつ本日は小岩井にある無料キャンプ場で一泊する。


f:id:nanafushi7724:20220819194411j:image
f:id:nanafushi7724:20220819194427j:image
f:id:nanafushi7724:20220819194447j:image岩手山の登山口にあるキャンプ場「馬返しキャンプ場」へ。レビューだと早朝に登山客がテントサイト横切ってきて叩き起こされるとか書いてあったけど今日と明日早朝は雨予報らしいので来ないでしょ(フラグ)

おい、このバカ野郎

よく聞け、いいか
f:id:nanafushi7724:20220819194856j:image雨降ってきてるしちゃちゃっとディナーにしますかね、本日の献立は…

f:id:nanafushi7724:20220819195030j:image道の駅で買ってきたソーセージとカマンベールチーズです。これを…


f:id:nanafushi7724:20220819195110j:imageこうして…


f:id:nanafushi7724:20220819195128j:image
f:id:nanafushi7724:20220819195146j:image
f:id:nanafushi7724:20220819195335j:imageクッソ頭悪い食い方だけどこれが結構美味いんだわ。食べ終わる頃には雨も本降りになってきて急いでテントの中に避難。時間は20:00手前と寝るにはまだまだ早いがやることないしこのまま寝てしまうか。明日は対決列島岩手と宮城の聖地巡礼があるしまた結構な距離移動する。旅もいよいよ大詰め、最後まで油断せず楽しもう。