バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

ゆるキャン△聖地巡礼/大井川編

この記事を書いてる2024/06/15現在ではゆるキャン△シーズン3が絶賛放送中であり俺の中で今大井川がアツい事になっているので聖地巡礼に行ってきた。

俺の犬子のおっぱいがナーフされて悲しみに暮れていたら大垣千明の可愛さに気づかされた。前髪下ろした姿が最高にキュート♥ あとは眼鏡取ってくれたら完璧なんだけどな…(第三次世界大戦勃発)


f:id:nanafushi7724:20240616120318j:image
f:id:nanafushi7724:20240616121205j:image

誰???

 

yurucamp.jp


f:id:nanafushi7724:20240615190604j:image
まぁ例によっていつもの会社の素敵な先輩方を道連れ… 快くお付き合いして頂く事に。なお行き先は掛川ら辺としか伝えていない。まともな計画が立てられる人材が他にいないとは、不幸な事だ。


f:id:nanafushi7724:20240615190726j:image
f:id:nanafushi7724:20240615191619j:image
f:id:nanafushi7724:20240615191646j:image
f:id:nanafushi7724:20240615191713j:image
f:id:nanafushi7724:20240616115332j:image

集合場所の刈谷ハイウェイオアシスから島田金谷ICまですっ飛ばしてKADODE OOIGAWAへ到着。

ここは体験型フードパークという何だかいまいちピンと来ない名前だが地元の特産品やフードコート等を扱っているまぁ結局は道の駅的な施設だ。


f:id:nanafushi7724:20240616115613j:image

レジでミニボトルを買うと様々な種類のお茶を様々な製法で飲めるんだって(申し訳程度の体験要素) やらねーけど(観光客の屑)


f:id:nanafushi7724:20240615192004j:image
f:id:nanafushi7724:20240615192015j:image
隣には門出駅が隣接しており構内には過去実際に走っていたSLが展示されている。因みに大井川鉄道は何故かトーマスが走っているそうだがになんで???誰か教えてください。

 

 


f:id:nanafushi7724:20240615192510j:image

KADODE OOIGAWAから大井川沿いを走っていき道の駅奥大井音戯の郷へ。

まずここは大食いピンクが千頭駅を降りて昼食を食べまくったモデルとなった川根本町である。


f:id:nanafushi7724:20240615195156j:image
f:id:nanafushi7724:20240615193147j:image
f:id:nanafushi7724:20240615193157j:image
f:id:nanafushi7724:20240615195213j:image

まずは駅前にある「やんばい処」さんのジャンボ串焼きを頂こう。

具材は豚とネギで持つと重量感がありまさにジャンボの名に違わぬ迫力である。肉もジューシーで歯ごたえがあり食べ応えも十分。この記事書いてたらまた食べたくなってきた。これで¥500は十分すぎるだろ。SAやフェスで肉串1本700円とか1000円で売ってるボッタクリ屋台は見習って、どうぞ。


f:id:nanafushi7724:20240615194125j:image

f:id:nanafushi7724:20240615193008j:image
f:id:nanafushi7724:20240615194135j:image

豚串食ったらお次は「cafeうえまる」さんでダムカレーを。なでしこが食べた同じ長島ダムカレーを食べたかったが当職エビが苦手なもんでして、代わりに鹿肉が入った大井川ダムカレーを頂いた。

ルーは赤色味が強いのでトマトを押し出した感じかと思ったがスパイシーで見た目とは裏腹にトマト味は感じない。ちょっと辛いがトマトが苦手な人でも食べれるし何より美味しい。鹿肉も味に癖がなく肉質は弾力があり不思議な感触だった。


f:id:nanafushi7724:20240615194151j:image
f:id:nanafushi7724:20240615194209j:image

店員さんに「放水してみて下さいね〜♪」と言われたのでやってみたがこりゃ放水じゃなくて決壊♂だな… 下流レ○プ!災害と化したダムカレー先輩。


f:id:nanafushi7724:20240615194703j:image
f:id:nanafushi7724:20240615194721j:image
f:id:nanafushi7724:20240615195236j:image

デザートには当然川根物産株式会社」さんの川根茶ソフト。

食べるとホントにお茶の香りが広がってくる。今まで食べてきたお茶系ソフトクリームの中で1番美味しかった。この町全体的に食のレベル高いな、ここに住んだらデブになりそう。


f:id:nanafushi7724:20240615195445j:image

観光案内所に入ったらリンちゃんとおしるこちゃんのパネルが置いてあった。写真撮ってたら先輩が「スリーショット撮ってやるからスマホ貸せ」と言ってくれたのでお願いした。


f:id:nanafushi7724:20240615195615j:image

「撮ったよ」

「ありがとナス!」

「・・・・・・」


f:id:nanafushi7724:20240615195633j:image

次は最終目的地の井川大橋へイクワヨ

井川大橋は重量2tまでの車両なら渡れる吊り橋でよくインスタとかSNSでバイクと吊り橋の画像あげてるアレである。


f:id:nanafushi7724:20240615222758j:image
f:id:nanafushi7724:20240615222804j:image

普段は県外にツーリング計画すると渋い顔する先輩だがこんな感じの画像見せたらインスタ映えしそうってことで了承してくれた。


f:id:nanafushi7724:20240615223529j:image

途中ダムに寄ったり(たぶん漫画とアニメに出てきたダム)、これまた写真映えしそうな奥大井湖上駅に寄ろうとしたら場所が分かりづら過ぎてスルーしたりする等して目的地付近まで到着。


f:id:nanafushi7724:20240615223815j:image
f:id:nanafushi7724:20240615223803j:image

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)・・・

( ゚∀。)


f:id:nanafushi7724:20240615224911j:image

では帰ります。

 


f:id:nanafushi7724:20240616111824j:image

目的地がポシャったので先程スルーしてしまった奥大井湖上駅にやって来た。先輩方は早く帰りたそうな顔をしているがきっと気の所為だろう。


f:id:nanafushi7724:20240616112028j:image大井川公式観光サイトから画像引用

長島ダムダム湖の半島に設けられた駅と空中に浮かぶ線路という幻想的な情景で人気が高い観光スポット。ここならいい感じの写真撮れそうだ。


f:id:nanafushi7724:20240616112617j:image
f:id:nanafushi7724:20240616112628j:image

ただそんないい感じの景色拝みに行くためには軽く登山じみたコースを行かねばならぬのだがこれくらいどうって事ありませんよね先輩方?


f:id:nanafushi7724:20240616113155j:image

満 身 創 痍

上司を疲れさせる部下の屑。あれなんかこんな事前にもあった様な気が


f:id:nanafushi7724:20240616113325j:image

f:id:nanafushi7724:20240616113345j:image
f:id:nanafushi7724:20240616113401j:image

f:id:nanafushi7724:20240616113412j:image
道が3つに分かれており適当に選んだら駅そのものの方に来てしまった。因みにちゃんと電車が通っているらしく線路の横も歩けるので間近で電車が通るのを見れるらしい。


f:id:nanafushi7724:20240616113600j:image

線路を渡った先にカフェがあったので休憩していこう。

すいません、チョコレートドリンクのホットを3つ…

「お前マジで殺すぞ」

( ゚∀。)


f:id:nanafushi7724:20240616113731j:image今日はここに泊まっていきたいとか言い出しているが残念ながら200km走って帰ります。さっきの分岐点に戻って上から駅の写真撮りたいと申し出たらホントに殴られました。暴力反対!


f:id:nanafushi7724:20240616114036j:image後は高速道路使って帰るだけの簡単なお仕事です。帰る途中ちょっと雨に降られてインカム越しでギャーギャー騒いでいたが気の所為だろう。総走行距離は480kmとまぁまぁな距離を走った。今日のツーリングの振り返りを皆でしてたら「そのうちお前に殺される気がする」とお褒めの言葉を頂戴しました。本気で殺すなら土砂降りの本宮山スカイラインに連れて行くから安心してください。