バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000くん1年点検

誰も興味ないシリーズ第2段。


こんなネタ記事にするほどでもないけどGW自粛 (泣く) で暇なので初投稿です。


忍千の1年点検の時期が来たのでカワサキプラザ名古屋緑へ必要必急の点検依頼をしてきました (微笑)


本当は自宅から車で5分のプラザ小牧店へ持っていきたいのだが、基本的に点検整備は購入した店舗でしか出来ないという謎仕様。お陰で1時間もかけて名古屋緑まで行かなきゃならん (半ギレ) 何でも過去にプラザ間でお客さんのバイク関係のトラブルがあったそうな。KEN、どうにかしろ (懇願)




カワサキプラザ名古屋緑


f:id:nanafushi7724:20200507111108j:plain

遊びに… 来ました… (点検整備は所有者の義務だから仕方ないね♂)




f:id:nanafushi7724:20200507111150j:plain

最近のカワサキはお洒落路線。漢kawasakiに乗るからには洒落オツカフェじゃなく、缶コーヒーでIKEA (暴言)


点検が3時間ほどかかるそうで暇なので試乗… したいが買いもしないのに乗るのは気が引けるのでお店を彷徨いてました (不審者)





f:id:nanafushi7724:20200507111222j:plain

あまり話題にあがらないニンジャ1000SXくん。
クルコンやらクイックシフターやら色々付いたけど乗り味はそんなに変わってないんでしょ? (懐疑) ただ山のように電子制御増えたにしてはお値段20万up程度までに抑えられているのはお買い得としか言いようがないと思う。



f:id:nanafushi7724:20200507111505j:plain

なんだこれこれ変態野郎。
スイッチ多過ぎてゲーミングコントローラーみたいになってるんですがそれは。





f:id:nanafushi7724:20200507111743j:plain


f:id:nanafushi7724:20200507111750j:plain

ZX-6Rくんかっこええなほんま。


ライバルのYAMAHA YZF-R6くんよりもお値段お手頃だし身体がまだ動くうちにSSも乗ってみたいな~と思ったり…




f:id:nanafushi7724:20200507112004j:plain

だめだやっぱ


こーんなキツマンポジ気持ちよくねぇよ。それ頑張りが足らないとか言われそうだけどこんなポジでロンツーとか30手前の糞OYJには普通に死ねるんだよなぁ…




それはそうと購入から約20'000km走ったニンジャくんの調子はというと、冷却水が若干減ってたこと以外は特に問題なし。懸念してたスプロケとチェーンもあともう少し持ちそうなので来月辺りまでほっとこうと思います。


今回交換した部品はというと、


イリジウムプラグ4本

・エアクリーナー

・ガスケット

・オイル (カワサキ純正R4 10w-40)

こちら工賃含め51'821円となっております (心停止) なお当職はケチってメンテナンスパック入っていないので参考までに。


その他フロントタイヤの溝の残量が寿命に近づいているのでそろそろ交換推奨とのことだが今月は自動車税の支払いもあるのでタイヤ交換は夏の手前まで何とか持たそうと思う (金欠) 言うて自粛で乗らんしいけるやろ (フラグ)