バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000 アールズ・ギア ワイバン フルエキ/フルチタンインプレ

新しいマフラー

f:id:nanafushi7724:20190916093351p:image

買っちった (散財)

 

別に純正の二本出しマフラーに不満があったわけではないが、軽量化と出力&トルクアップ (建前) カッコいいマフラーキメて公道イキリレーシングしたい (本音) ということでマフラー交換してみたゾ

 

今回選んだのはアールズ・ギア ワイバン リアルスペック シングルタイプ

当初BEETかトリックスターのフルエキか、ケチってBEAMSのスリップオンにするか迷ってたけどワイバン入れてた忍千見て購入をケツ意 

一本出しのシンプルな見た目に一目惚れしてしまったので増税前に注文…しました (お財布こわれる)

 

フルエキを素人ホモが交換するのは怖すぎる (女の子) のでいつもお世話になっているカワサキプラザへ丸投げすることに (札束レーシング)

 

f:id:nanafushi7724:20190916152153j:image

作業やってもらうにあたり汚いバイク持っていく訳にもいかないのでセンシャア…と申し訳程度のチェンシコもやっておこう

 

f:id:nanafushi7724:20190916152219j:image
f:id:nanafushi7724:20190916152223j:image

よしっ (妥協)

 

 

カワサキプラザ名古屋緑

というわけで忍千を預けにカワサキプラザ

 

f:id:nanafushi7724:20190916152515j:image

ズラリと並ぶZ900RSくん

f:id:nanafushi7724:20190916152636j:image

最近知ったけど自宅からだと名古屋緑店より知立店の方が近かった (池沼)

 

f:id:nanafushi7724:20190916152716j:image

オッスお願いしま〜す (丸投げ) お前を芸術品にしてやんよ!

 

 

f:id:nanafushi7724:20190917163112j:image
f:id:nanafushi7724:20190917163715j:image

(お太いマフラーが) 入っちゃっ・・・たぁ!(歓喜)

 

フルチタンの輝き誇らしくないの? サイレンサー部分が焼き色付いてるモノもあるが経年劣化で焼きが落ちるのでキャンセルだ (知将)

 

性能

f:id:nanafushi7724:20190917165332j:image

体感的には低速域のギクシャクした感じが軽減され乗りやすくなった 右左折でアクセルオフで惰性で曲がっていたのがしっかりとアクセルワークで曲がれるのはなかなか心地良い 

 

反対に加速は若干抑えられた感じがする なんだか1000ccから900ccくらいのバイクになったような感覚だ

 

マフラーの重量は純正が14.6kg→4.0と大幅な軽量化が成された やったぜ

しかしバイクを降りての押し引きにはそこまで影響があるようには感じなかった お前のインプレこんなんばっかやな

 

 

排気音

f:id:nanafushi7724:20190917165357j:image

音量に関してはかなり主張してくるようになり今までエンジン音と混ざって聞きづらかった所がしっかりと分かるようになった

 

排気音は今までが

ノーマル ブゥーーーー

ワイバン ブオオォォォ (迫真)

 

といった感じに低音が極圧になった 

加速音も出だしは低くなりだんだんと高音まで登ってゆきぶ厚いサウンドで威圧してくる 

 

まあちゃんとした政府認証マフラーなのでそこまでうるさくはないと言っておこう 実際当職は音に関してはそこまでこだわりがないのでわりかしどうでもいい (真顔)

 

 

総評

f:id:nanafushi7724:20190917170528j:image

低速の取り回しがしやすくなったがそれ以上に加速の押さえつけが強く感じられた だけど別に目ん玉ひん剥いて飛ばすわけでもなく、むしろ街乗りやツーリングでの取り回しがしやすくなったと思えば概ね満足いく結果だ 

何よりシングルのサイレンサーになったことによりだいぶ印象が変わった お前をげいじゅつし・・・芸術品にしたんだよ!

f:id:nanafushi7724:20190917184400j:image