バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

おボォン東日本縦断/伝説のルートを開拓せよ【第一夜】

待ちに待った盆休み、今年は一週間あるので涼しい長野でキャンプでもして後はエアコン効いた部屋でゴロゴロするかな~(惰弱) つーわけで長野へ避暑がてらキャンプツーリングしてきたので見とけよ見とけよ~


f:id:nanafushi7724:20220810141052j:image

今回の相棒… もとい犠牲者は安心と信頼のKLX230くん 基本下道しか走らないことと、東南アジアの過酷な環境でも動じない頑丈なSOHC空冷単気筒エンジンはまさにロングツーリングに最適であると言えよう。ホントはカタナ汚したくないとかそういうのではない。

 

道のりは以前のビーナスラインツーリングとほぼ一緒なので割愛。

nanafushi7724.hatenablog.com

 


f:id:nanafushi7724:20220810185453j:image
f:id:nanafushi7724:20220810185517j:image

途中の道の駅で朝食休憩。ここいらで朝飯でもと思い朝食バイキングののぼりに釣られてホイホイ入ってみたがバイキングは土日祝のみのようだ。


f:id:nanafushi7724:20220810185633j:image

仕方ないので売店のえごまドーナッツで手打ち。うーんこれは控えめに言っておいしくないけどおいしくない。味はほぼしない生地はパサパサで飲み物がないと飲み込めない。ちゃっちゃと腹を満たして引き続き19号レーシングを続けていく。

 


f:id:nanafushi7724:20220810185729j:image

道中の国道19号の山陰も気温23℃程度と非常に快適。ビーナスラインもかなり涼しくて走っていると肌寒さを感じるほど。今回は前回行けなかった美ヶ原美術館も行くで。


f:id:nanafushi7724:20220810190002j:image

何回もビーナス来てるけど長野名物おやきを食べるのはこれが初。一個でも割と腹が満たされる。海がなく食材に限りがある長野独自のグルメって感じで味はまぁそこそこですね。しかしだからと言って昆虫を佃煮にしたり挙げ句の果てにソフトクリームにぶっ刺すのは流石にどうなんですかね…


f:id:nanafushi7724:20220810190430j:image
f:id:nanafushi7724:20220810214547j:image
f:id:nanafushi7724:20220810214559j:image
f:id:nanafushi7724:20220810214609j:image
山頂はそこそこ寒いがやはりこの時期はビーナスラインツーリングに限るな。牧場牛乳の甘いソフトクリームもエスプレッソかければちょうど良い塩梅だ。


f:id:nanafushi7724:20220811204455j:image

気圧のせいで土産屋のカップ麺やお菓子の袋がパンパンだぜ。


f:id:nanafushi7724:20220811204443j:image
f:id:nanafushi7724:20220811204602j:image
一旦車山高原まで降りてきてランチタイム。ホントはころぼっくるひゅってに行きたかったが混雑してたので少し行ったところの売店であったか~いお蕎麦を頼む。まさかこの時期に暖かい蕎麦食うハメになるとは思わなんだ。

さて後は周辺の良さげなキャンプ場で涼しく快適に過ごして明日愛知に戻るだけだ。真夏なのに快適にツーリング出来て他の地域のライダー達には申し訳なくなってくるな~ガハハ


f:id:nanafushi7724:20220811204928j:image

ん? けっこう下の方まで降りてきたけどキャンプ場この辺なの?かなり暑くない??夜大丈夫???


f:id:nanafushi7724:20220811205016j:image

ん???

 

f:id:nanafushi7724:20220811205030j:image
f:id:nanafushi7724:20220811205046j:image
f:id:nanafushi7724:20220811205157j:image


f:id:nanafushi7724:20220811205230j:image
f:id:nanafushi7724:20220811205305j:image
f:id:nanafushi7724:20220811205246j:image
少 林 山 達 磨 寺

群 馬 県
f:id:nanafushi7724:20220811205542j:image

はい、というわけでこれより水曜どうでしょう原付東日本縦断ラリーと同じルートで青森目指そう】ツーリング始まります。 以前から水どう藩士として聖地巡礼やりたかったな~と思っており今回盆休みが一週間あるのでいけるんじゃね?ということで思い付きで始めてみました。スタートは達磨寺からで原付東日本と同じルート大間岬を目指していく。原付ではないといえ固いシートと鬼のような振動を発するKLX230に私のお尻は耐えることができるでしょうか?それではご覧下さい。

f:id:nanafushi7724:20220811210658j:image

 

その夜
f:id:nanafushi7724:20220811210528j:image
f:id:nanafushi7724:20220811210539j:image
f:id:nanafushi7724:20220811210555j:image

ここをキャンプ地とする


観音山にあるキャンプ場で一泊。達磨寺から約5kmと近いという理由だけでキャンプしたが涼しかった長野とは違い群馬は普通に灼熱地獄。昼間は40℃に達する群馬でキャンプとか死にたいんですか? 夜になっても暑いし蚊はブンブン飛んでるしおまけに雨に降られるしで散々でした。これ以降の旅はもうキャンプしねぇ(フラグ)

そんなこんなで思い付きで始まってしまったツーリングもといラリー。まぁ以前から12日間北海道無計画ツーとかオール陸路九州ツーとかやりまくってるのでまたアホなことやってるなくらいで生暖かく見てくれたら幸いです。


f:id:nanafushi7724:20220812214145j:image

つづく。