バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

【KATANA】ハンドル交換/ヨシムラX-CONTROLハンドルキット&タンクカバー導入

お久しブリーフ… 

以前バックステップの記事の最後らへんで大規模な改修を施す的なこと言ってたと思うんだけどそれがこのヨシムラのハンドルキットそれとタンクカバー 今年の二月上旬に注文したやつがようやく届いたので取り付けていきますよーイクイク 

 


f:id:nanafushi7724:20220709081215j:image

f:id:nanafushi7724:20220708173939j:image

純正トップブリッジの上にダミーのトップブリッジを取り付けてそこからハンドルバー生やしてるだけなのでそこまで前傾キツくはならない。とは言ってもこれまで付けていたアクティブのローハンドルよりも下がりそれなりの前傾姿勢に。SSとネイキッドの中間よりもちょい下くらいか。

 


f:id:nanafushi7724:20220710181053j:image

タンクカバーはレビューだと取り付け穴ズレまくっててヤスリで削らないと付かないとか言われてたので棒ヤスリ持って身構えてたんだけど、多少押したり曲げたりしたらなんとか付いたので一安心。発売されてから一年以上経つし多少なりとも改善してきたのだろうか。

 

 


f:id:nanafushi7724:20220710173308j:image
f:id:nanafushi7724:20220710181402j:image
f:id:nanafushi7724:20220710173319j:imagef:id:nanafushi7724:20220710173332j:image
f:id:nanafushi7724:20220710173341j:image
f:id:nanafushi7724:20220710173545j:image

SZKよ、見ているか。これが令和版ヨシムルルァカタナ114514R尾張小牧エディションだ!!(意味不明)

ツーリングしていて上半身が悲鳴あげたりするということはなくワインディングでフロント荷重をかけて乗ってやると路面とサスの感触が伝わってきてすごく楽しい(小並感) 逆に街乗りだと視線が低くなるのでKLXの楽ポジに慣れてると不安でしょうがないし視線上げようと上半身を反ったりすると(所謂女の子乗り)背中や肩、肘に負担がかかって結構疲れる。しばらく乗ってば慣れるかな?

 


f:id:nanafushi7724:20220710173433j:image

配線がメーターとモロ被りしてしまっているのでなんか…ダメだな…(見た目) 運転中そんなしょっちゅうメーター見るわけじゃないのでギリギリ我慢出来そうだがちょっと気になる。

 


f:id:nanafushi7724:20220710173442j:image
f:id:nanafushi7724:20220710173454j:image

あとオオノスピードの「例の顎」とかいう見た目をほんの少し古いほうのカタナに近づけるパーツを付けてみた。空力とか性能に影響は何一つないただの雰囲気パーツだ(税込¥7'700) 東海のホモにこんなの二千円くらいでええやろとか言われててかわいそう…

因みに無塗装で届くのでニッペに色塗って貰うか自分で塗るかしよう。自分は缶スプレーで自家塗装したら微妙な感じになったのでそのうち塗って貰う(一敗)

 


f:id:nanafushi7724:20220710173507j:image

今のところバックステップとハンドルの位置関係が合っていない気がするので要調整だな。具体的に言うと割と攻める上半身に対して下半身が貧弱すぎる。これは最近サーキットサボってたせいでワイが悪いわけだが… しかしこの先の本格的サマーシーズン到来でツナギ着てサーキットなんて行ったら死の予感しかしないので本格的な調整は秋頃になるだろう。それまでは汚い喘ぎ声あげながらツーリングじゃ。