バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

KLX230顔面整形その2

ま た で す か(呆れ)

以前KLX230の純正クソデカヘッドライトをバラしてゼッケンプレートとちっこいライト付けた結果KWSKプラザから出禁喰らい、事故った後純正戻しを条件に許されたばかりなのにこの度性懲りも無くヘッドライトを交換することに(学ばないサル)

そもそもゼッケンプレート化するにあたりダメなところというのが、

・法律でライトは中央または左右均等に配置しなければならない。

・付けてたのはヘッドライトではなくフォグランプだったこと。

である。残当



f:id:nanafushi7724:20220524220747j:image

うーんこれはアウト!

しかしプラザのサービスの人が言うには取り敢えずヘッドライトの形さえしていればオッケー♪とのことなので心配御無用、これで野獣の枕並みにでかいヘッドライトともおさらばってわけよ。それではご覧ください。

 


f:id:nanafushi7724:20220527162432j:image

今回選ばれたのはポリスポーツのLMX ヘッドライト

汎用品で付けてる人をよく見るし、何より小顔でイケメーンな優秀なヤツ。


f:id:nanafushi7724:20220527163555j:image
f:id:nanafushi7724:20220527162849j:image

f:id:nanafushi7724:20220527162902j:image

ささっとヘッドライトマウントステーを外したりメーターをホムセンステー使って移設したら、付属のステーにゴムパーツを取り付けフロントフォークにマウントする。こうすれば大抵の車種に取り付け出来るので考えた人は頭いいっすね~(鼻ホジ)

 


f:id:nanafushi7724:20220527163009j:image

f:id:nanafushi7724:20220527163017j:image

f:id:nanafushi7724:20220527183023j:image

かっこよすぎんか?

ちょっとWR250Rを彷彿とさせる顔立ちになってすこ(こっちは空冷だけど) 鉄製のクソ重ヘッドライトステーが無くなってハンドリングが軽くなってまるで別のバイクのよう。ヘッドライト小型化はイケメン効果だけでなく性能にも直結するのでやって損はないと思う。


f:id:nanafushi7724:20220527181310j:image
デッッッッッッッッッッッッ!

 



f:id:nanafushi7724:20220527191243j:image

光軸下すぎんか?(現在ある程度調整済み)

明るさはもちろん純正のクソデカヘッドライトと比べると多少落ちたが夜の町中走ってても十分な光量。灯り一つないクソ田舎なら話は違うだろうが現状特に光量が足りないと思うことはない。そういえばゼッケンプレートの際に使ってたヘッドライトもといフォグランプが二個余ってるから取り付けて光量稼ぎするのもアリだな。KLX230の方も色々やりたくなってきてボーナス壊れる^^~

 


f:id:nanafushi7724:20220527191314j:image

しかし横から光が漏れるのはどうしたもんかね… プレートでも自作して漏れ対策するか。

f:id:nanafushi7724:20220527182921j:image