バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

GPZ900Rに乗り換えて

突然ですが…

 

 

乗  り  換  え  ま  し た

 

f:id:nanafushi7724:20181209224057j:image

GPZ900R 

 

はい、俗に言うニンジャですねこれは なんで乗り換えたかと言うと

幼い頃父親が乗っていた(多分)バイクがこのGPZでこれを見てバイクに興味が湧いたと言っても過言ではない(唐突な自分語り)

名古屋のとあるバイクショップに立ち寄ったらお店の中にこのGPZが置いてあり速攻で購入に至っちゃっ… たぁ!

 

別にボルドールくんに不満があったわけではないが憧れのバイク、状態も良好でこの機会を逃したらもう手に入らないかもしれないということでホイホイ契約に至ったわけだ

 

f:id:nanafushi7724:20181209224817j:image

ありがとうボルドールくん

 

 

インプレ

f:id:nanafushi7724:20181209224912j:image
f:id:nanafushi7724:20181209224916j:image

走行性能

このGPZ、20年以上前のバイクといってもかつて世界最速を誇ったバイク それなりの走行性能はあるわけだ 最高速だけでなく軽快なハンドリング等総合性能も申し分ない 倒し込みのやり易さはCB1300を上回った感じがしたからおもしれえよなあ! やはりスポーツバイクは伊達じゃないな! 走行性能は申し分ないです

 

燃費

燃費に関してはリッター11〜13とスポーツバイクに違わぬ大食らい タンク容量22ℓだがあっという間に減ってゆく だいたい240kmも走ったら燃料計がレッドゾーンを指すのでこまめな給油が必要だ 

 

 

足付き 乗車姿勢

足付きはシート高790mmとスポーツバイクにしては良好、まあハイスピードツアラーとしての側面もあるから足付き良いのは当然なのかな? 乗車姿勢についてはセパハンだとちょっとしたスポーツバイクな姿勢になるがそこまできつくないかな?という感じ でも大半のGPZがセパハンからバーハンに仕立て上げられてるのを見るとやっぱきついのかな?身長180の自分にはそこまできつく感じませんがね…(暗黒微笑) 

 

f:id:nanafushi7724:20181209230903j:image
f:id:nanafushi7724:20181209230858j:image

乗りやすい現行車から整備から運転まで何もかもが面倒なバイクに乗り換えたわけだが今のところ不満はなく大満足 だってバイクって趣味の乗り物でしょ?それに文句を言っちゃいけねーぜ というわけでCB1300のブログ期待してくれてた兄貴たちはすみません許してください! これからはこのニンジャくんと色々なところに遊びに…行ったりしようと思うのでよろしくオナシャス!!