バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

復活 (仮) したわし

工事現場のバリケードに突っ込むという水どうのだるま屋ウィリー事件の最上級グレード事故を起こしてから約4ヶ月…

おバイクできなくて狂いそう…! おバイクしゃぶりTIME…しゃぶりTIME… というわけで新しいおバイク探し始まります (唐突)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190211140428p:image

廃 車 確 定

f:id:nanafushi7724:20190217094120j:image

まさか購入1ヶ月でごめ忍するとは… 許してください?

f:id:nanafushi7724:20190317185742j:image

 

色々細かい損傷箇所はあれどなによりフロントフォークが曲がってたのが痛かった この分だと多分フレームもやられてますねこれは… (GPZはフレームが柔らかく立ちゴケ程度で曲がると言われてるとかなんとか)

購入時を上回る修理金額になりそうということで手放しました キミのことは忘れないよ…

f:id:nanafushi7724:20190211141649j:image

あばよ!

 

さて、話を新しいおバイク探しに戻そう 

左手にハンデを抱えていることもあり当初取り回ししやすいオニーハンか400で考えておりそれで候補を出すことにした

 

ZZR400

f:id:nanafushi7724:20190128110821j:image

見た目よし、ツアラーだしカワサキにしてはなんか乗りやすそう (偏見)  玉数も多いしお値段もリーズナブルっちゃうよ…

 

CB400SB

f:id:nanafushi7724:20190128111443j:image

安心と信頼のHND製 ただ昔こいつの1300cc版乗ってたこともありちょっと普通…3点!! 

 

KLX250

f:id:nanafushi7724:20190128111844j:image

KMNライダーなんだろお前は!? そういえば昔オフロード乗りたかったことを思い出し候補に入れてみた カモシカ先輩と比べて攻めたスペックにああ感じちゃう… (KWSK特有のパワー主義)

 

色々考えた結果ZZR400とKLX250の二台体制で行こうとケツ意 (欲張り) グーバイクで検索もかけて目星をつけたところで改めてZZR400のスペックや歴史を調べていくうちにまた悪い病気に感染してしまう…

 

 

 

欲しいか? (大型バイク)

おおきいおちんちんくださぁい? 

 

どこがええんや? (スペック)

最高…出力を… (リッターオーバー、147馬力)

 

欲しい言え欲しいって!

イッパイイッパイホシイイイイイイ!ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!

 

馬鹿じゃねーの (呆れ)

上記の過程でとある大型バイクを見つけてしまい見事に闇堕ちしました そんで気づいたらこいつが目の前にいました (白目)

 

 

ZZR1100

f:id:nanafushi7724:20190323124832j:image

 

世界最速!(過去の話)

悪魔的スペック!! (引き出せるとは言っていない)

また懲りずにリッターバイク買ったのかこの野郎!! あれだけボルドールくん重い重い言ってたけどやっぱ好きなんすねぇ (手の平返し) 

f:id:nanafushi7724:20190304165907j:image

 

左手のハンデとか言ってたけど どうするんだよそのざまでよお!?

 

f:id:nanafushi7724:20190128144259g:image

というわけでZZRくん納車、完了です… 

f:id:nanafushi7724:20190317180800j:image

 

世界最速よ、コンニチワってね

 

 

 

 

 

 

お ま け

 

納車からの翌日ツーリングキメようとするもなぜかエンジンがかからない (焦り)

アクセルでなんとか拾うもアクセル戻すとエンジンが止まる 

原因を探求するためにナナフシ怒りのZZR脱衣ショー開始

f:id:nanafushi7724:20190317181228j:image

f:id:nanafushi7724:20190317190654j:image

 

なんとかプラグまでこぎつけプラグを取り外してみると…

 

f:id:nanafushi7724:20190317181319j:image

Holy shit!

なんだこれはよぅ というわけでNGKイリジウムに交換していたら原因が判明

どうやらキャブレターから伸びているチョークバルブが外れておりそれが原因だった模様 なんで納車された翌日にバルブが取れているんですか! まあ直ったし今回は許したる

 

 

f:id:nanafushi7724:20190317185030j:image

と思った矢先、今度はセンタースタンドこわれる 直したら次違うとこ壊れるって旧車あるあるやな