バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

犬山ツーリング

ゴールデンウィークは引き籠もっていたので初投稿です。

唐突ですが犬山と言えば何を思い浮かべますか?モンキーパーク?明治村??リトルワールド???

 


f:id:nanafushi7724:20230512143005j:image
f:id:nanafushi7724:20230512143013j:imageはい、ゆるキャン△の犬山あおいちゃんの事ですね(クソデカ大声)

太眉、八重歯、関西弁、そして巨乳。これはもう性癖の欲張りハッピーセットのようなもんでそれはもう堪りませんなということで、お隣の犬山市を散策ツーリングすることにしました(謎思考)

因みにゆるキャン△の作者さんは犬山市をガチで岐阜県だと思っていたそうです。ワイも岐阜だと思ってましたハイ。


f:id:nanafushi7724:20230512143613j:image
f:id:nanafushi7724:20230512143619j:imageう~む実に素晴らしい南半球。いやこれはもうThis地球。


f:id:nanafushi7724:20230512143339j:image
f:id:nanafushi7724:20230512144046j:image
f:id:nanafushi7724:20230512143920j:image
というわけでまずは朝飯を食べに喫茶パイナップルへとやってきた。ここは喫茶店でもあり果物屋さんでもあるので店内では果物も売られているし、フルーツを使ったメニューが豊富で大変素晴らしい。


f:id:nanafushi7724:20230512143941j:imageテーブルの上にもフルーツが陳列されている。食いしん坊さんは間違って食べちゃわないように注意だ。


f:id:nanafushi7724:20230512144122j:image
f:id:nanafushi7724:20230512144134j:image注文したのはシナモントーストセット。シナモンの他にはちみつもドバーッとかけられており朝から糖分ブーストチャージをキメられる。もちろんフルーツもとても美味しくレベルの高い喫茶店だ。


f:id:nanafushi7724:20230512144314j:image
f:id:nanafushi7724:20230512144328j:image
f:id:nanafushi7724:20230512144339j:imageお次は私のクソブログでは毎度お馴染み入鹿池。日本最大規模のため池で木曽川の氾濫に悩まされていた人々のために、1633年徳川義直の命により完成した。
完成後も度々池が満水し氾濫を起こして下流の村の人々を苦しめたが1977年に防災工事が行われ1991年にようやく今の形になったのだ。


f:id:nanafushi7724:20230512145252j:image
f:id:nanafushi7724:20230512145307j:imageバス釣りやボート遊び、冬にはワカサギ釣りも出来、お隣には明治村、周辺にはリトルワールドやモンキーパークも在るなどレジャーにはうってつけである。


f:id:nanafushi7724:20230512145546j:imageしかし週末の夜になるとクッソうるさい暴走族が走ってることも。この辺幽霊も出るらしいので夜走る時は気を付けようね。

 


f:id:nanafushi7724:20230512145526j:imageここは成田山神社。予定には無かったが急に腹痛が襲ってきたのでおトイレをお借りに参りました。すんませ〜ん(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


f:id:nanafushi7724:20230512150101j:imageこちらは交通安全祈祈願が有名なようでよく参拝者が御祈祷を受けにやって来ている。ワイは浜松の大歳神社で交通安全のお守り買ってるので💩だけしてガンスルー。まさに糞野郎である。

f:id:nanafushi7724:20230512145905j:imageあと成田山といえばAKIRAバイクに貼ってあるステッカーを連想する人もいると思うがこれとはまた違うようだ。ここで売ってるステッカーは田んぼの「田」のような形でこの辺だとプリウスや型落ちクラウンの後ろによく貼ってある。だから何だという話だが…


f:id:nanafushi7724:20230512181352j:image成田山から少し行ったところにある桃太郎神社へ。
桃太郎伝説って岡山じゃねーの??じゃあ変態糞土方は桃太郎なのか???(超解釈)ということで謎を解きにいざ乗り込めー^^


f:id:nanafushi7724:20230512181527j:image
f:id:nanafushi7724:20230512181538j:image至るところに桃太郎のオブジェが置いてある。正直不気味である… 夜に来たらおしっこ漏らす自信がある。


f:id:nanafushi7724:20230512181648j:image
f:id:nanafushi7724:20230512181658j:imageよく分からん取り敢えず桃太郎伝説は岡山の方が知名度あると思いました。

県北の川で洗濯をしていたら上流からどんぶらこどんぶらこ(流れる音)と大きなが流れてきてそこから生まれた変態糞土方。

変態糞土方は鬼(野獣先輩鬼の末裔説)を退治するため糞団子をお腰にぶら下げて♂、浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん

(45歳)とわし(53歳)の3人で鬼ヶ島で盛りあったぜ。

ということだな?


f:id:nanafushi7724:20230512182907j:image
f:id:nanafushi7724:20230512182929j:imageせっかくなので糞団子もといきび団子を買ってみた。砂糖がまぶしてあるからギリ食べれるけど昔の人はもっと味のないきび団子食ってたのかな。こんなもの目当てで体張って鬼とバトル繰り広げるほどのお人好しは人類にはいないのでやはり畜生を引き連れていくしかないのか。

f:id:nanafushi7724:20230512183219j:image
f:id:nanafushi7724:20230512183200j:image神社の前に売店があってそこで受付をすれば裏のキャンプ場でキャンプ出来る。コロナ禍の時一時キャンプブームで人がごった返していたが今では静かなもんだ。



f:id:nanafushi7724:20230512183443j:image
f:id:nanafushi7724:20230512183535j:image最後に犬山城へ。バイクは駐車場無料なのが嬉しいところ。

f:id:nanafushi7724:20230512183604j:image犬山市街が見える見える。


f:id:nanafushi7724:20230512183634j:image
f:id:nanafushi7724:20230512183645j:image実は以前一度訪れているのでお城はスルーする。やる気無さすぎである。目的は城下町の蕎麦屋なので許してや?


f:id:nanafushi7724:20230512183840j:image城下町のメインストリートを外れた所に蕎麦屋はある。たまたま良さげな雰囲気の蕎麦屋に来たら行列出来てて諦めたので今回はリベンジ。平日だしお昼時も外してるしいけるでしょガハハ!!


f:id:nanafushi7724:20230512184026j:imageあ~あったあった。この蕎麦屋じゃ。人も並んでないしそんじゃお邪魔しま~… んん??


f:id:nanafushi7724:20230512184112j:image
f:id:nanafushi7724:20230512184128j:image
f:id:nanafushi7724:20230512185542j:image

ハァッ!?
f:id:nanafushi7724:20230512184305j:imageこれほどとは!!読めなかったこのナナフシの目をもってしても!!えーどうすんのよこのままだと残ったきび団子貪るしかないよ…
f:id:nanafushi7724:20230512184503j:imageしかし隣に目を移すと蕎麦の文字が!!2年前に来たときは無かったが地獄に仏とはこのことか。


f:id:nanafushi7724:20230512184532j:image
f:id:nanafushi7724:20230512184542j:imageどうやら郡上にある蕎麦屋が犬山に出店してきたようだ。ええい!ここだ入っちまえ。

f:id:nanafushi7724:20230512184856j:imageそして客は俺ひとり。まぁ平日だしお昼時過ぎてるし仕方ないが不安である。


f:id:nanafushi7724:20230512184933j:image店員さんがオススメしてきた自然薯そばを食らう。うん、悪くない。蕎麦もコシがあって自然薯もさわやかで胃に入っていく。悪くないのだがこうなると隣の蕎麦屋が余計に気になってくる。次こそは必ずリベンジするからな。

 


f:id:nanafushi7724:20230512185743j:image
こうしてイヌ子もとい犬山市探索は終了するのであった。意外と見るところあって結構面白かったな犬山市。流石俺の嫁である。でも流石に近所すぎて新鮮味に欠けるので次はもうちょっと可児市美濃加茂の岐阜の方へ行ってみるか。あ、でももうすぐしたら梅雨入りか…