バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

新年浜松ツーリング

新年初投稿です。

つーわけで新年恒例の浜松のバイク神社初詣とクシタニでお買い物&名前が変わったフルーツパーク駅に行ってきたゾ。

 

大歳神社

f:id:nanafushi7724:20220104131520j:image
f:id:nanafushi7724:20220104145808j:image
f:id:nanafushi7724:20220104145921j:image

お守りの返納と新しいお守りの購入をする。去年は年明け早々カタナですっころぶわホモマスツーでKLXでこけるわ挙げ句にクソガイ爺にカマ掘られるわとホントに効果あるのか疑いたくなるが何れも死んでもおかしくなかった事故だったので一応効果はあったということにしておこう。


f:id:nanafushi7724:20220104145822j:image
f:id:nanafushi7724:20220104145857j:image

新年限定色の白と無難に黒をチョイス。限定色はもう一つ(意深)があったが残念ながら売り切れ。なお黒を購入したあとに後ろのおっさんが「ってなんか縁起悪そうだよね~」と話してるのを聞いてしまい微妙な気持ちになる。

 

 

クシタニ浜松本店

f:id:nanafushi7724:20220104130805j:image

f:id:nanafushi7724:20220104130930j:image

初売りらしいが福袋やセール等はやっていないので冷やかしに…来ました(微笑) 

以前HYODマンからクシタニOYJにジョブチェンジするとか言ってたけど結局HYODの革ツナギ買っちゃったので当分はHYODマンです(掌ドリル) しかしクシタニはHYODにない機能的に優れている商品が多数あるので今後は基本はHYODマンで細かい所をクシタニで補っていくスタイルでやろうと思います(同盟成立)


f:id:nanafushi7724:20220104130857j:image

こういう使い勝手の良いレッグバッグはHYODにはないクシタニの良いところである。今使っているのもクシタニで購入して三年ほど経つが、破れやほつれ等は一切なくそれどころか日焼けもほぼしてないので相当頑丈で大変素晴らしい(好評絶賛) 


f:id:nanafushi7724:20220104130913j:image

f:id:nanafushi7724:20220104170136j:image

そして結局レッグバッグを買ってしまった(予定調和) 今使っているやつもまだまだ使えるんだけどなんとなく色を黒×赤にしてカタナに合わせたかった。チャックの摘まむ所が大きくなっておりグローブをしていても開けやすくなったのはありがたい。しかしキーケースが無くなってしまっておりそこが残念。


f:id:nanafushi7724:20220104150616j:image

最近近所からバイクの音が煩いと苦情がきたらしい。やっぱ前みたいな狭い裏路地のビルの一階でひっそり営業していればよかったのでは?

 

 

うなぎ 「徳山」

浜松といえばうなぎでしょ(当然)

今回訪れた徳山さんか?はかのJK×バイクの皮を被った登場人物全員変人のヘイト漫画ばくおん!!に登場したうなぎの名店。いつか訪れたいと思っていたが今回の浜松ツーリングに便乗して寄っていこう。


f:id:nanafushi7724:20220104131003j:image

f:id:nanafushi7724:20220102230817j:image

土用丑の日に食べるうなぎというのは夏にうなぎが売れず困っていた店主にかの平賀源内が「夏バテ防止にうなぎを食べよう」(諸説あり)と言ったのが始まりでうなぎのそもそもの旬は冬である。

愛知県三河一色もうなぎの名産地であるがやはり知名度では浜名湖のうなぎの方に軍配が上がる気がする。


f:id:nanafushi7724:20220104170210j:image

家族連れ二人組が並んでる中おっさん一人が予約で席を陣取るのうん、おいしい!(人間の屑)


f:id:nanafushi7724:20220104150707j:image
f:id:nanafushi7724:20220104150733j:image

f:id:nanafushi7724:20220102230840j:image

作中で磐田ぴあの(R25に乗ってるアホ)が頼んだものと同じうな重をチョイス。丼もいいけど新年だし重でしょ重 (謎思考) 小皿の柄まで一緒なのは草。


f:id:nanafushi7724:20220102231201j:image

当職福井生まれなので愛知の「ひつまぶし」という食べ方がどうも理解できない… むかし一応食べてはみたが、うなぎの脂やタレの旨味がだしと共に流れてしまっているようでどうにも美味しく感じられなかったんですがそれは。愛知はとんかつやうどん、果てはトーストにまで味噌塗って食うし赤福や天むすを自国のグルメ扱いするしで恐ろしいところじゃ… あ、小倉トーストとモーニング文化は普通に大好きです(掌返し)

 

 

フルーツパーク駅

カタナラッピング電車(狂気)が走る天竜浜名湖鉄道フルーツパーク駅「フルーツパークKATANA駅」と名を変えるというトチ狂ってるとしか思えないことをやったらしいが既にカタナ電車が走っているので何の問題もないね。一応」カタナと名の付いたバイクに乗ってはいるし距離もそう遠くないので行ってみよう。


f:id:nanafushi7724:20220104151536j:image
f:id:nanafushi7724:20220104151605j:image
f:id:nanafushi7724:20220104151623j:image

カタナなんていう不人気の代名詞なんか使わずに隼駅とかにすればいいんじゃない? あ、隼駅は鳥取に既にあったわ。じゃあスズキエクスター駅?うーん、どんな名前にしようがダメみたいですね (諦め) 一応2019年にお隣のフルーツパークでカタナミーティングが開かれた実績があるが、それでもわざわざ名前変えるほどじゃないと思うんですけど。

 

 

クシタニカフェ舘山寺

f:id:nanafushi7724:20220104151826j:image

f:id:nanafushi7724:20220104152037j:image

f:id:nanafushi7724:20220104151838j:image
f:id:nanafushi7724:20220104151850j:image
f:id:nanafushi7724:20220104151857j:image
少し戻ってクシタニカフェで一息。2階席に行ったらカフェレーサー軍団の教祖様っぽい人がありがたい説法を説いていた。カフェレーサーじゃないけど来年発売される新型XSR900嫌いじゃないけど嫌いじゃないよ。

今年はサーキットデビューも控えてるしそれを視野に入れたカスタムとずっとやっていなかったキャンツーもやりたいなって… あとサーキットでも公道でも大きな事故なく今年は綺麗に過ごしたいと思いまスゥゥ…