バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

移転したクシタニ本店行ってきた/アストラルXエアダクト追加

三連休レ◯プ!熱帯低気圧と化した台風14号先輩

連休は台風の影響でバイク遊びは絶望的かと思われたが連休初日で糞雑魚ナメクジ化したので新しく移転オープンしたクシタニ本店に冷やかしに行こうと思います(微笑)

移転する前は本当に本社なのか?と疑いたくなるような狭いフロアでひっそり営業していたが、移転リニューアルした本店は広さ約900㎡の土地に建てられ創業当初の櫛谷商店を再現しているらしい。現在当職はヒョウドウマンからクシタニマンへバージョンアップするか検討しているので偵察がてら行ってみよう。

 


f:id:nanafushi7724:20210920120748j:imagef:id:nanafushi7724:20210920120819j:image

オープン初日に台風直撃だったがこの連休最終日は快晴となり大盛況だった。

 


f:id:nanafushi7724:20210920121054j:image
f:id:nanafushi7724:20210920121024j:image
f:id:nanafushi7724:20210920122053j:image
f:id:nanafushi7724:20210920121042j:imagef:id:nanafushi7724:20210920121113j:image

ジャケット65000円という相変わらず異次元な値段をしててやだ怖い… わしもいつか全身クシタニOJSNになって道の駅でイキりてぇな~(届かぬ思い)

 


f:id:nanafushi7724:20210920121259j:imagef:id:nanafushi7724:20210920121324j:image

店内はコンテナで出来ておりなかなかオシャレ。まだアンロックされていないエリアもあったので今後が楽しみナリ。

 


f:id:nanafushi7724:20210920121609j:imagef:id:nanafushi7724:20210920121623j:image

店の奥には創業当時の櫛谷商店が再現されており中ではコインケースが手作りされていた。クシタニは日本で最初にレーシングスーツを開発したレザーの老舗であり革製品に関しては強い(確信) 

ドリンクも販売しており飲めるエリアは限定されるが買い物しつつコーヒー飲みながら談笑とライダーの新たなスポットとなりそうな予感。

 


f:id:nanafushi7724:20210920122140j:imagef:id:nanafushi7724:20210920122122j:imagef:id:nanafushi7724:20210920122202j:imagef:id:nanafushi7724:20210920122220j:image

せっかく来たが今回は何も買わずに退散。ホントは適当にベルトか帽子でも買って帰ろうと思ったが今年新作のアドーネシューズが気になり買ってしまいそうだったがおバイクに積めるわけないだろう。 次回は名古屋にあるクシタニショップでシューズかジャケットか何か買おうと思います。


f:id:nanafushi7724:20210920163249j:image
f:id:nanafushi7724:20210920163259j:image
f:id:nanafushi7724:20210920163711j:image
f:id:nanafushi7724:20210920163311j:image
その後は舘山寺へ戻りクシタニカフェでおしゃれなお昼ごはん。クシタニ尽くしな一日だったが本人はhyodのジャケット来てうろついてた模様。おゆるし~

 

アライ アストラルXエアダクト追加

アストラルXの頭頂部にはタクヤのカルパス乳首みてぇなポッチが付いているがこれを外して新たにエアダクトを追加してみよう (ガバガバ工作シリーズ)


f:id:nanafushi7724:20210919182041j:image

なんか色変わってない? 実は今年の初めにカタナでずっこけた際に被っていたアストラルXもおじゃんにしたので新しくグラスブラックを買い直しました♡ 一度転倒か落として傷付いたヘルメットは買い換えようね!


f:id:nanafushi7724:20210919185523j:image
頭頂部の内装をめくると穴♂があるのでそこに割り箸か何かをつうずるっ込んでやると取れる。


f:id:nanafushi7724:20210919185751j:imagef:id:nanafushi7724:20210919185803j:image

すごくいやらしい穴だよ。


f:id:nanafushi7724:20210919185816j:image

ダクトの種類は色々あったが今回はRX-7Xと同タイプの物を使用。因みに両面テープでくっついているだけだがこれは転倒した際に簡単に外れて引っ掛からないようにするため。


f:id:nanafushi7724:20210919192606j:image
f:id:nanafushi7724:20210919190659j:image

自宅だとキモいおっさんの顔が映るので場所を変えまスゥゥ…

 


f:id:nanafushi7724:20210920133451j:imagef:id:nanafushi7724:20210920133500j:imagef:id:nanafushi7724:20210920133509j:image

これもう(RX-7XなのかアストラルXなのか)わかんねぇな。それでエアダクト追加して入る風の量は変わったの?

 

わ か り ま せ ん で し た

f:id:nanafushi7724:20210919192217j:image

やめたらこの仕事?