前回の迫真林道特攻でぶち曲がったKLXくんのハンドルバーを交換したいと思います (糞遅)
選んだのはオフロード界の雄、ZETAのCXハンドルバーで、高い強度を誇る本格オフロード兄貴も満足な一本。KLX230の純正ハンドルバーは転倒時に敢えて曲がるように設計されており折れることなく曲がることで生還性を高めているとのこと。小生のようトランポも持たぬにわかオフローダーはどうせこかしまくるので当分純正のままで行こうかと思っていたがやっぱ曲がったままなのはかわいそう… ちんぽこかわいそうなので交換してあげます 喜ぶんやど?
バラしたいなって…
ZETAのハンドルバーに併せてスロットルチューブとプログリップの汎用グリップも注文したので純正ハンドルに付いているグリップはそのまま捨てます (無情)
純正ハンドルには凹が空いておりスイッチボックスの凸部分が嵌め込めるようになっているのだがZETAのハンドルバーにはそんな穴空いていない。ハンドルに穴開けるのもしんどいなって… なので、
スイッチボックスくん、あなたには死んでもらいます。
凸部分をカッターかヤスリで削って後は接着剤か何かで固定しとけばええやろ (ガバ施工)
後はバラした部品付けて完成。
ご満悦。