バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

KLXくんで林道ちょいアタックしてきた

思えばKLX230買ってから通勤、街乗りしかしておらずコイツの本場「オフロード」を全く走っていなかった。なので今回は偵察、慣らしも兼ねて岐阜にある初心者向け林道につうずるっ込んできたんや。

 

とはいえモデルチェンジしたKLX230は先代の「戦う4ST」と言われた250から一転して、扱いやすいトレール寄りなノンケ仕様なのであまり派手なことするとまたFIセンサーバグるかもしれんのでほどほどにやるんやぞ?

 

思えば岐阜というオフロードの聖地が近くにあるにも関わらず今までガンスルーしていたのは怠慢というに他ならないが許してや?

 

 

最初の説明で優しい4STとなったKLX230くんと説明したがこいつはガチオフロードモデルの「KLX230R」の公道仕様、様々なバイク雑誌でトレールなどと言われているが立派にKLXの血を受け継いでいるのだ。

f:id:nanafushi7724:20200702231200j:image

じゃけん林道でシバきましょうね~ 小生今回が初オフ車初林道なので特に書くこと分かんないので許して?

 


f:id:nanafushi7724:20200712172448j:image

そんなわけで岐阜入り。

目指すは本巣らへんにある林道で国道418号線を目的地に向けひた走る。

 


f:id:nanafushi7724:20200712172736j:imagef:id:nanafushi7724:20200712172758j:image

岐阜のお山はかなり空いておりわしと同じツーリングライダーもあまり見かけないのでこの辺は割と穴場なのかな? 林道突っ込まなければニンジャくんでも楽しそうだね。

 


f:id:nanafushi7724:20200712172632j:imagef:id:nanafushi7724:20200712172654j:imagef:id:nanafushi7724:20200712172714j:image

途中にNEOキャンピングパークというジャパリパークみたいな看板が出てくるので案内にしたがっていく。

 


f:id:nanafushi7724:20200712173017j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173034j:image

途中軽い林道や空き地で寄り道などしてみる。


f:id:nanafushi7724:20200712173126j:image

アァハァン…


f:id:nanafushi7724:20200712173248j:image


f:id:nanafushi7724:20200712173301j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173313j:image

ヒェ… だけど今行くよ…!



f:id:nanafushi7724:20200712173359j:image

洗い場スポット。道中ふわふわな砂の道と砂利道が混在しており油断してたら横の川に落ちそうになりました (照れ)

 


f:id:nanafushi7724:20200712173425j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173528j:image

釣りしてるおっさんの横でオフ車で川遊びする人間の屑。


f:id:nanafushi7724:20200712180812j:imagef:id:nanafushi7724:20200712180827j:imagef:id:nanafushi7724:20200712180851j:image

うわ汚ったね。

 


f:id:nanafushi7724:20200712173612j:image

キャンプ場の手前らへんにある脇道に逸れ林道にいくよお!イク!

 


f:id:nanafushi7724:20200712173755j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173810j:image

怖いねぇ。

 


f:id:nanafushi7724:20200712174903j:imagef:id:nanafushi7724:20200712174916j:image

(川のなかに) 気持ちよく inして下さい?

 


f:id:nanafushi7724:20200712173827j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173342j:image


f:id:nanafushi7724:20200712173857j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173453j:image

人もいないし、涼しくて快適。大胆な川原突入はオフ車の特権。

せっかくなので川渡りなどして遊んでみる。

 


f:id:nanafushi7724:20200712173929j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173942j:imagef:id:nanafushi7724:20200712173957j:imagef:id:nanafushi7724:20200712174013j:imagef:id:nanafushi7724:20200712174024j:image

うわぁぁぁ…!


f:id:nanafushi7724:20200712174038j:image

33-4 


f:id:nanafushi7724:20200712174104j:image

んでハンドルバー曲がりました (驚愕)

じゃけんZETAの強化アルミバーぶち込んで、ハンドガードと可傾式レバーもやりたいと思います。

 

んまぁ人生初オフシャァ… なのでどうこう言えないけど、そこそこ楽しかったです (クソレビュー)

ぶん回してるとけっこう体力使うのでオフロード考えてる兄貴はそれなりに覚悟キメといてください。

 

ワイのまわりにはオフやってる人が誰もいないのでカスタムや林道の攻め方がイマイチ分かんないね… 誰か~ 誰か氏~