バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000 15'000km達成記念インプレ

寒いので初投稿です


いつの間にかニンジャくんがいちまん五千キロ突破してたのでホントは一年目記念で投稿しようとしてたセカンドインプレだけど寒くて遠出してないし (建前) ネタもないということでやっていきたいと思います (本音)


いつもの如くテキトーなこと書くけどこの底辺ブログにマトモなインプレ期待してる人なんかいないので大丈夫だな!


マトモなインプレ欲しい人は窓際行って、シコれ (強制)


あとここからが重要なんだけどこのインプレはNinja1000を普段使いしていて感じたことの感想なのでエンジンスペックだとかそういう類いのモノではないので注意してね?




取り回し
最近のリッター大型にしてはやや重め 同クラスのスズキ/GSX-S1000Fが重量214kgなのに対し、ニンジャくんは235kgとなかなかグラマラス
バイクを降りての押し引きはなかなか辛いものがあるので非力なホモや女子供は鍛えて、どうぞ

リッター乗りたいけど重いのイヤな人は素直にジスペケ乗るか海外のお高いバイクにでも乗ればいいんじゃないかな?


f:id:nanafushi7724:20200202195857j:plain




足付き
シート高815mmとそこまで高くはない (嘲笑) けどそれでも足付きが不安なホモが乗るにはどうしたら良いかと言うと、Ninja1000にはアジャスタープリロードというリアサスの減衰を調整できる装置が付いている

f:id:nanafushi7724:20200202202627j:plain

コイツは工具無しで片手で簡単に調整できる優れもので要はお高いあの金色や水色のサスペンションに付いてるヤツと一緒である それが純正で最初から付いているとか誇らしくないの?

取り敢えず限界までサスを弱めれば身長170のホモでも安心して跨がれます (優しい嘘)




街のり
トルクはそこそこあるので街のりでも脳死レーシング余裕です 特にストレス感じることなくアクセル操作が出来るので大変よろしい 下道だと3速、飛ばしても4速くらい


f:id:nanafushi7724:20200202203235j:plain




峠とか
峠だと重たい図体がいよいよもって効いてくる

軽く流す分には何ともないけど、ペースを上げていくとなかなかスパッとは切れこんでくれない まぁわしが下手というのが一番の要因だが

速そうな見た目してるけどコイツの素性はツアラーなのでリッターバイクで峠遊びしたかったらこれまたジスペケか流行りのストリートファイター持っていった方が気持ちいいと思う


f:id:nanafushi7724:20200202204852j:plain




燃費/パワーモード
燃費に関しては前のインプレで紹介したが実はパワーモードによって変化することが判明した

パワーモードF/フルパワーモードだとメーカー公式の燃費に準ずる感じだけど、パワーモードL/ローモードにすると街のりでも燃費リッター20を超えるのだ 良い感じにいくとリッター24辺りをマークするので街のりはLモード、峠とかサーキット等かっ飛ばしたい時はFモードにして素敵な燃費ライフを送ろうね


f:id:nanafushi7724:20200202204125j:plain




積載
お高いパニアケース買えない極貧ホモの苦肉の策として皆大好きタナックスのキャンピングシートバッグ2になるんだけどリアシートが小さいせいかなかなか安定しないので固定ベルトの取り付けには結構苦労した ちゃんと固定しないと運転中クソデカバックくんが背中にアタック仕掛けてくるし、左右に振れまくるので気を付けようね


f:id:nanafushi7724:20200202210009j:plain

マフラー買う金があるならパニア買えって? うるさいですね…




その他
なんかエンジン音が変わりました
新車での購入当初はジェントルな「ボーーー」て感じな音だったけど一万キロ前後辺りでガチャガチャいうようになっていた (驚愕)

これが噂のKWSK特有のカムチェーンのへたれ? というわけではなさそう 元のエンジンは遡ればユメタマことZX-9Rなので設計の古さからくるモノなんですかね… ネットで調べても出てこないので近いうちに調査が必要だね


f:id:nanafushi7724:20200202223401j:plain




まあこんな感じでふわふわなインプレ (?) 書いたけど決して参考にしてはいけない (真顔)
まあ迷ったら近くのKWSKプラザに行って聞いてくればいいんじゃないかな? カワサキは今度から400cc以上の販売はプラザ専売になるから多少はね? (意味不明)



来年度はサーキットデビューもワンチャンあるし色々と忙しくなりそう (歓喜) 果たして忍千くんはサーキットで糞雑魚ライダーのガバガバライディングに耐えることができるでしょうか? それではご覧ください (未定)