バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

新しいおともだち/KLX230納車 (街乗りインプレ)


※注意※

このインプレは普段大型のツアラーに乗ってる感性が死んでるクソホモによるガバガバインプレなので暇な兄貴以外は回れ右して窓際行って…シコれ(棒読み)


f:id:nanafushi7724:20200323200548j:plain


f:id:nanafushi7724:20200323200612j:plain



という訳でKLX230納車ァ 完了です…


住む環境が変わりおバイク二台もちが可能になったので通勤兼お遊び用として購入。KWSKプラザ正規店でオプションのリアキャリア付けてこみこみ60万円となっております、お買い得です。


いつかは林道やオフも行こうかと考えているけど取り敢えず軽く街乗りでのインプレでもやっていこうと思いますよ~。


まずは各部のチェックからしていこう



ルックス

f:id:nanafushi7724:20200323200716j:plain


f:id:nanafushi7724:20200323201700j:plain


f:id:nanafushi7724:20200323200731j:plain


まず目につくのは先代と比べやたらでかくなったお顔だろう。お陰でヘッドライトの光量も上がったらしいが。



f:id:nanafushi7724:20200323201537j:plain

参考までに先代のKLX250先輩。



足つき

f:id:nanafushi7724:20200323201741j:plain


f:id:nanafushi7724:20200323201755j:plain

身長180のホモがオフブーツ履いて両足かかとがようやく着きます (驚愕)


KLXのシート高は885mm CRF250Lが875、CRF250Lが875mmで現行モデル最高のシート高となっております。


ある程度サスが沈むし重量も134kgしかないので今のところ不安は全くないがいつも通りの身長でマウント取ってる状態なので参考にはならん模様 (クソインプレ)




ヘッドライト

f:id:nanafushi7724:20200323203119j:plain

顔がでかすぎる。


f:id:nanafushi7724:20200323203131j:plain

今どきLEDじゃないとかマ? 先代と比べて一応光量は上がってるらしいけど街灯のない山道とかでどれほど照らしてくれるのか気になります!


メーター

f:id:nanafushi7724:20200323203516j:plain

人生初オフなのだがギアポジションインジケーターが付いてないのはまだわかるけどタコメーターが付いてないのには驚いた。慣らし運転の説明とかも受けなかったし特に気にする必要はないということ? 漢カワサキのオフ車にはタコなんぞ不要。



ハンドルまわり

f:id:nanafushi7724:20200323203816j:plain

パッシングなんか付いていません。ハイロービームスイッチ連打で対向車にお知らせだ!!


徹底的な軽量化なのか単に費用削減なのか夢なのか現実なのか。



サスペンション

f:id:nanafushi7724:20200323204058j:plain

やわらかサスで沈みこむのでスペックほどのシート高は無いんじゃないかな? 街乗り程度だと特に不便はない。



ミラー

f:id:nanafushi7724:20200323204237j:plain

糞の役にも立たん (無情)


後ろの状況なんか全く見えないと言ってもよく、街乗りだとかなり不安。オフ車てみんなこんなもんなの? そのうち社外品の視認性の良いやつにかえちゃるからな?(半ギレ)




ステップ

f:id:nanafushi7724:20200323204549j:plain

跨がるとちょうど自分の膝から垂直の位置にあるので普通の椅子に座ってるような姿勢になる。忍千から乗り換えると違和感だらけで困惑。逆にKLXから忍千に乗り換えると間違えてチェンジペダルに足を乗せてしまいエンストしました (照れ)


ニーグリップがやりずらく、むしろしなくて良いくらいの感覚なのだがお山だとどうなるのか気になるところ。



タンク容量

タンク容量は7・4㍑ 燃費は38でまあこの辺はオフなので致し方なし。結構こまめな補給が必要。





次は実際に街乗りでの感想をやっていこう。






取り回し

f:id:nanafushi7724:20200323202727j:plain

ほんとクソ軽いので押し引きは余裕。普段重量230kgの忍千輩乗ってるせいか感動すら覚えるレベル。


忍千は身体で曲げていく感じなのに対し、KLXはハンドルで曲げてく感じがあるのでなかなか面白く狭い路地裏なんかもキビキビと曲がってくれるので優秀。


19馬力しかないが乗っているとスピードなんかに拘らずのんびりと景色を眺めながらツーリングしたい、そんな気にさせてくれて下道ロンツーとかはかなり捗りそう。







f:id:nanafushi7724:20200323210624j:plain


今回はインプレというよりも納車報告に近い感じになったけどいかがでしたでしょうか。


まだまだ自分のおバイクという感覚が無いくらい馴染んでいないけどよろしくね。オフ車を買うとメインを乗らなくなるとか良く言われるけど二台とも仲良くシバいたるからな、喜ぶんやぞ?


今後は林道行ったりとか下道で峠越えたりとか色々やっていきたいのでその都度インプレやっていこうと思いましゅ。みんな見とけよ?




あと何度目かわからんブログタイトル変更もやっています。いい加減にしろ!