バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000超絶雑インプレ

忍千輩を納車しm… されたので初投稿です

 

去年の夏頃試乗した忍千輩のインプレをより深く掘り下げていこうとするが果たして上手くいくのでしょうか それではご覧下さい…

 

↓↓↓過去の遺物↓↓↓

nanafushi7724.hatenablog.com

 

 

・ルックス

f:id:nanafushi7724:20190513211358j:image
f:id:nanafushi7724:20190513211406j:image

均整のとれたハンサムなお顔!

新型のヴェルシス先輩や6R先輩もみんな似た顔になってきていますがkwskさん住み分けとかその辺どうなってるんですかね…

 

 

f:id:nanafushi7724:20190513211818j:image

SUGOMI (違うだろ?)

 

 

・足つき

みんな気になる足つきについてぇ… お話します

 

f:id:nanafushi7724:20190513212214j:image
f:id:nanafushi7724:20190513212207p:image

シート高815mmに身長180cmがまたがる図

相変わらず閲覧者に配慮しない人間の屑  逆に身長高い人の参考になるから上等だルルォオ!? 身長高い人には高い人なりの悩みがあるんだよ

純正のローシートで8mmくらい低くなるらしいので安心だな!

 

f:id:nanafushi7724:20190513223528j:image

シートの座りごこちはCB先輩と比べるとやはり多少劣る 自分はケツ肉が無いので1時間程度も走るとケツが痛くなり始める けどまあそこまで致命的ではない感じ あとシートが絞り込まれているのでシート高の数字よりも幾分か足つきは良いと思う 

 

 

f:id:nanafushi7724:20190513212711j:image

喧嘩売ってんのか?

 

 

・積載

f:id:nanafushi7724:20190513222053j:image

タンデムシート側はETCと車載工具が占拠しており車検証を入れるのがやっと


f:id:nanafushi7724:20190513222046j:image

メインシート側も何も入りません (無情) バイクで積載気にするとか笑っちゃうぜ!!

 

f:id:nanafushi7724:20190517173858j:image

ちょっとしたお出かけでもバッグ類は必須だな 

純正のパニアケース買えば幸せになれると思うよ (約10万円)

 

 

・燃費

タンク容量19Lで平均リッター約17前後 

頑張れば航続距離300kmは行くか? ハイオク指定だが近年のバイクに相応しく燃費はそこそこ良い模様 余談だがお店の人が言うには燃料計残り1目盛りで点滅したら残りガソリン3リットル弱とのこと 

 

 

・メーター ハンドル周辺

f:id:nanafushi7724:20190517174303j:image

メーターは前のインプレでも記載した通りウインカーが少し見づらい点を除けば非常によろしい あと2019年モデルからデジタルメーターの色が変わってより見やすくなったらしいけど皆さんはどっちが好みですかね?

 

 

f:id:nanafushi7724:20190513224307j:image

各種電子制御は左ハンドルに設置してあるスイッチから操作する ハザードが付いているがCB先輩が右に付いていたので慣れるまで苦労した思い出が… 

 

f:id:nanafushi7724:20190517175624j:image

スクリーンは三段階の調整機能付き (手動)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190513225127p:image

f:id:nanafushi7724:20190513224738j:image

スクリーンの操作はメーター右下にあるスイッチを押しながら手動で行う 両手で操作するので停車時に、やろうね

 

 

・エンジン 電子制御

f:id:nanafushi7724:20190517175815j:image

Z1000をベースに、元を辿ればZX-9Rのエンジンを使っているので実質スーパースポーツ (脳死) 良く言えば少しやんちゃ、悪く言えば少しガサツな印象 どちらかというと高回転寄りで低速が僅かに薄い印象 まあ比較対象がCB1300だから何言ってるんだという話ですがね 

 

やはりNinja1000といえば豊富な電子制御の数々ではなかろうか ABSはもちろんTCS、クルーズコントロールシステムにアシスト&スリッパー そしてIMUなどなど… これだけ装備を満載してお値段が130万円ちょいとはなかなか無いのではなかろうか 迷っているそこのあなた、お買い得ですよ? (なおこれらを完璧に制御できるとは言っていない)

 

 

・その他

f:id:nanafushi7724:20190513233355j:image

工具なしで操作できるリアサスペンション いい時代になったものだ (しみじみ)

お店の人が30段階くらい調節できるって言ってた 納車時から特に変えてないけど…

 

f:id:nanafushi7724:20190517175900j:image
f:id:nanafushi7724:20190517175907j:image
f:id:nanafushi7724:20190517175914j:image

より細かい調整はやはり工具が必要 でもこの辺は調整してもサーキットとか行かない限りあまり分からないとお店の人が言ってた (すぐ人のせいにする)

 

f:id:nanafushi7724:20190514001740j:image

なんかすげー角度してんなキミ

 

 

 

f:id:nanafushi7724:20190514001842j:image

二本出しのまふりゃー 

バイク買うと速攻でマフラー変える人が結構いると思うんだけど忍千は純正のままで走ってる人が多い気がする だってかっこいいもんね忍千のまふりゃー!! (脳死)

 

 



 

・総評

ルックス良し、エンジン良し、足つきもローシート等で改善可能、燃費もそこそこ、積載に難ありだがそもそもバイクに積載を求めてはいけない (至言) なにより豊富な電子装備の数々 これだけのモノ積んどいてこのお値段とか正直kwskさん大丈夫なんですかねとこちらが心配してしまう 

CB先輩も良かったがこの忍千輩はCBになかったストリートな面やSSっぽさを感じられる等1粒で2度 (3度) おいしいね〜 今のところ大きな不満は全くなしなGoodなおバイクです というわけで君もカワサキサポーターになって、Ninja1000 買おう!(直球) 

 

 

わたくしのインプレは如何でしたでしょうか あまりにも適当、あまりにも稚拙、あまりにも汚い出来に草も生えない 正直こんな記事は見てはいけませんレベルですが購入検討してる方の手助けに少しでもなれば幸いかなと思います

 

 

 

・おまけ 

f:id:nanafushi7724:20190513235910j:image

 

 

エッチングファクトリー製のラジエターコアガード これで虫くんや小石大先輩迫真の特攻を防げる (防げるとは言っていない) 取り付けは簡単なので自分でやろうね? (ホントは写真撮ってなかったとかそういうのではない)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190515063522j:image
f:id:nanafushi7724:20190515063518j:image

オプションでつけてもらったDC電源ソケット これで充電切れを気にすることなく快適にお散歩できるね?

 

 

f:id:nanafushi7724:20190514001615j:image

純正のスライダー 果たして効果はあるのか? 続報を待て!!