バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

伊豆 (沼津 内浦) 弾丸マスツー

職場の同期と後輩くんとでツーリング行くことになったんですが (唐突)



f:id:nanafushi7724:20200210131220j:plain


とりあえず愛知県民のリスポン地点、KMD珈琲にて作戦会議。
まずわしが伊豆を提案、ニダボくんが伊勢志摩、400FXくん (大嘘) ぜぬぁくんが新城あたりに行きたいとそれぞれ意見を出しあったんや。

ぜぬぁくんが県外は嫌だ、県外は嫌だとぬかすけど…

f:id:nanafushi7724:20200210131653j:plain

行き先は伊豆になりました (無情)

果たしてカウルを持たないぜぬぁくんは国道1号線の流れに耐えることができるでしょうか。それではご覧下さい。




※あと今回ぜぬぁくんに対して当たりが強いけど普段からこんな感じなのであしからず。




道の駅潮見坂

f:id:nanafushi7724:20200210132105j:plain

まずは23号線バイパス沿いの道の駅潮見坂できうけい

強風で吹き飛ばされる哀れなソフトクリームくん


潮見坂あたりからバイパスの走行速度が80キロになるのだが、ここいらからぜぬぁくんが加速でついてこれなくなってきている。何度か離される→途中停車で合流という流れになってしまい思うように進まない。

ぜぬぁ400の加速性能がアレなのかただ単に乗り手の問題なのか夢なのか現実なのか…


道の駅掛川

f:id:nanafushi7724:20200210150219j:plain

遂には完全にはぐれてしまう (呆れ)

ぜぬぁくん、マフラーのバッフルを止めてるボルトが外れてしまいホームセンターへ駆け込んだため道の駅で相当な足止めをくらう (微笑)


30分後無事合流を果たし、沼津へ向け前進。



JR沼津駅

f:id:nanafushi7724:20200210150829j:plain


f:id:nanafushi7724:20200210150842j:plain


f:id:nanafushi7724:20200210150746j:plain

とりあえず沼津駅

ぜぬぁくん疲労困憊のため駅の隣にあるBivi沼津店内の海鮮丼を食べに行く。

f:id:nanafushi7724:20200210162328j:plain



駿河湾 沼津海いち

f:id:nanafushi7724:20200210162314j:plain

f:id:nanafushi7724:20200210151604j:plain

沼津に来たには海鮮丼。

自分の好みに具をトッピングできるので当職はアジ、シメサバ、カンパチをチョイス。

千円ちょっとでリーズナブルに海鮮丼楽しめるのでオヌヌメ。


この後は伊豆半島を一周するという流れだったけど、度重なる遅れとぜぬぁくんが駄々こねるので伊豆スカイラインを登っておわり!というプランに変更。


f:id:nanafushi7724:20200210162605j:plain

内浦に向かう途中なにやらLVL◯V関連のイベントをやっているらしく、コスプレ集団が大量発生していた。マスツーじゃなかったら参加してた (落胆)




戸田峠展望台

f:id:nanafushi7724:20200210163211j:plain

f:id:nanafushi7724:20200210163217j:plain

f:id:nanafushi7724:20200210163231j:plain

伊豆スカイラインを目指して行く途中の展望台できうけい。

ここいらで作戦会議。というのも…




f:id:nanafushi7724:20200210163447j:plain

見ての通りこの先に雪が積もっておりこのまま進むのはやばあるな という結論に至り引き返します。


この後は豊川市まで高速レーシングします。果たしてぜぬぁくんは高速の流れについていけるのでしょうか。それではご覧下さい (無情)



清水PA

f:id:nanafushi7724:20200210163836j:plain

まあ無理なんですけどね (予定調和)

カウル無いのはしゃーないとして まあそれは置いといて、なんか逆ギレしだしてもう80キロしか出さんとかほざき始めたので置き去りにしました (半ギレ)



f:id:nanafushi7724:20200210164712j:plain

f:id:nanafushi7724:20200210164722j:plain



f:id:nanafushi7724:20200210164802j:plain

KSTNで冷やかししてたらhyodから乗り換えてKSTN、着よう (提案) とロックオンされてしまう。




嫌です…


f:id:nanafushi7724:20200210164819j:plain

キャラメルマキアートがぬるかった (クレーマー)



NEOPASA静岡

f:id:nanafushi7724:20200210172351j:plain

寒い夜にはラーメン。




NEOPASA浜松

f:id:nanafushi7724:20200210173309j:plain

とうとうニダボくんも置き去りに。

この後ちゃんと合流して豊川には9時過ぎくらいに着きました。




f:id:nanafushi7724:20200210173630j:plain

走行距離は445キロ

久々に400キロ越えのツーリングしたのですっげえきつかったゾ~ (軟弱) でもやっぱ革ジャンは偉大やなって…



あとぜぬぁくんはもっと気合い入れてアクセルまわして? (真顔)