バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

二ノ瀬峠にわからせられたツー

ゴールデンウィーク最終日、愛知県にも緊急事態宣言が発令されたが要は密を避けて行動すればいいんでしょ?(曲解) つーことで以前から気になっていた岐阜県海津市にある「二ノ瀬峠」へ行ってきたわよん。


f:id:nanafushi7724:20210509115202j:image

f:id:nanafushi7724:20210509140140j:image

突 然 の 雨

岐阜に差し掛かったところで通り雨に降られアーナキソ… とは言え10分もしたら止んだのでイクッ!!

 

二ノ瀬峠
f:id:nanafushi7724:20210509115420j:image

いつも通りナビ設定して進んでいくと冬季通行止めのゲートが空いておりここからが二ノ瀬峠っぽい。

 


f:id:nanafushi7724:20210509115541j:imagef:id:nanafushi7724:20210509115554j:image

途中道幅が極端に狭くなり車1台通るのがやっと。左側は壁だし見通しが全く効かないのでとてもじゃないが気持ちよく飛ばせたものではない。



f:id:nanafushi7724:20210509134925j:image

そのためか至るところにカーブミラーが設置してある。正直これがあっても恐ろしいというのが率直な感想。

 


f:id:nanafushi7724:20210509115846j:imagef:id:nanafushi7724:20210509115900j:image

中腹を過ぎ山頂に近づくにつれ道幅も広くなり路面もだいぶマシになってきた。しかしツーリングライダーはほとんど通らず地元の車かチャリダーさんくらいしかいない。

 


f:id:nanafushi7724:20210509120051j:imagef:id:nanafushi7724:20210509120109j:image

山頂に到着したがこの先はどうやら三重県領となっているらしい。Uターンできる場所も無さそうだし先へ進むことにする。

 


f:id:nanafushi7724:20210509134952j:imagef:id:nanafushi7724:20210509135007j:image

三重県側は路面は荒れ果てておりダンプが落とした砂や砂利が溜まっている箇所が多い。

 


f:id:nanafushi7724:20210509140432j:image

路面が糞なところ以外は特に見所さんもなくあっけなく終了。俺もうね、逃げる。

 


f:id:nanafushi7724:20210509135127j:image

完走した感想ですが道は狭く見通しも効かない路面もデコボコ、砂利は浮いてるわチャリダーさんがひっきりなしに往来してるわで峠遊びなんぞ出来たものではない。 しかしKLXみたいなオフ車やモタードだとまだ遊べそう。

 


f:id:nanafushi7724:20210509135346j:image
f:id:nanafushi7724:20210509135404j:image
f:id:nanafushi7724:20210509135413j:image

事実良さげな林道の入り口をいくつか大発見したので次回はKLXで行ってみたいと思います。つーかあく緊急事態宣言終わって?