バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000盆栽記録

忍千くんをお迎えしてから約半年 細々と盆栽してきたのが溜まってきたのでここらで一気にドバーッと出していこう (サービス)

 

やることはいつものしょぼいインプレと変わらんので期待せず見てね?(保険加入)

 

 

マジカルレーシング バイザースクリーン (平織カーボン/スモーク)f:id:nanafushi7724:20191014124120j:image

当初はプーチのスクリーンを付けていたけどよりレーシーな見た目のマジカルレーシングのやつがカッコよかった (小並) のでポチってみた

プーチとの違いは一番寝かせた状態での高速走行だと肩に当たる風が結構違う マジカルレーシングの方が見た目通りあまり防風効果は高くなく高速走行だと肩にだいぶ風が当たる なお最大仰角だとそこまで違いは感じられませんでした (ガバ) 低い時が(風が)痛いんですよ 一番↑に上げちまえば何とも無いんだけどね (天下無双) 

バイクはカッコよさが命 (至言)

 

 

SSK RIDEA エンジンカバーセット

f:id:nanafushi7724:20191007121813j:image

↑純正クランクケースリングくん

純正のエンジンカバー (クランクケースリング) 付けてたけど両面テープで貼り付けてあるだけだし、実際立ちゴケしたレビューを見てみると両面テープが外れた、価格に対して性能が貧弱すぎる (要約 ほぼ無力) 等ボロクソ言われてて草生える

こかしてカバー割るのも嫌だし思い切ってボルトオン式、カバー全体を覆えるタイプのモノを購入してみたゾ

 

f:id:nanafushi7724:20191007121455j:image
f:id:nanafushi7724:20191007121723j:image

f:id:nanafushi7724:20191006203809j:image

もはやドレスアップパーツと化したエンジンカバーくん 一応炭素素材とガラス繊維が混ぜられ厚さに対して驚きの強度とあるが真相は果たして…? (実践予定は無い)

 

f:id:nanafushi7724:20191007122215j:image

なお取り付ける際はサイドカウル全バラな模様 

 

 

 

SSK インナーリアフェンダー (平織カーボン)

一番の問題児 他のレビューでチラチラあったがボルトの取り付け穴の位置がちょっとズレてるかなとあり(驚愕) だけどまあ初期ロット特有の問題だろうし大丈夫でしょとナメていたら見事に穴がずれていた (全ギレ) 

f:id:nanafushi7724:20191007121907j:image

何とか無理やり付けたけど今度からはマジカルレーシングかクレバーウルフにします (誓い) 今のところ外れることもなさそうだしカーボンの色が劣化してきたら速攻交換しちゃる (無情)

 

 

 

 

あとはバックステップも入れたいけど王道を往くベビーフェイスかそれともちょっとお値段下げてストライカーか タイヤもそろそろ交換したいし考えてみると意外とやりたいこと出てきてお財布壊れる (笑顔)