バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

装備インプレのようなもの

休日出勤で気が狂いそうなので初投稿です

しばらくおバイクできそうにないので自分が今まで使ってきた装備のインプレでもしてみようと思います

購入して1年たってないものや速攻買い換えたものばっかりで碌にインプレできないかもしれないけどそれでも見たいなら見たけりゃ見せてやるよ(震え声)

 

 

チンオープン便利そうやなと思い購入 ホンダ乗りのくせにゼニスを被るホンダ乗りのクズ 最初は無駄にチンオープンパカパカして遊んでたけどシスヘルの宿命でかなり重く、帽体も大きいためクソガリもやしの自分が被ると見事なマッチ棒になってしまい狂いそう… 階段から派手に落としたこともあり半年でお役御免となりました(無慈悲)

 

 

アライさんの入門モデルなのだ!!

入門モデルだがゼニスと比べ軽く、疲労感はかなり軽減された なによりアライは帽体が小さいのでクソガリもやしの自分が被っても大丈夫! 今はスモークシールドにして使ってるけど夜間はクリアにしないとやっぱ怖いっスねぇ…

 

 

これの下にヒートテック、セーター、薄手のジャケットで真冬でもある程度はしのげた ただし気温5度を下回ると過信は禁物だゾ フードが結構大きく邪魔に感じたけど取り外し可能なので問題なかった

 

 

春用にハーフメッシュのパーカーを購入

気温20度を超えると流石にハーフじゃ暑く感じてくる

マジックテープが服やパーカーの袖にくっついて若干煩わしいけどまま、ええわ(寛大) 

 

 

冬用装備はタイチで統一

これだけだと真冬のツーリングは耐えられないのでグリップヒーターなりハンカバなりで防寒処置を施さないと厳しいッスね〜 エンジンで手を温めようとしたらエキパイに触ってしまい溶けてしまったのでめでたくお役ご免となりました(池沼)

 

 

プロテクションは最低限といったところ

一応スマホタッチ機能があるけど全然機能しませんでした(半ギレ) ナップスで40%OFFで買ったからまあ多少はね?

 

 

ホントはコミネが欲しかったけどどこのショップにも置いていませんでした(半ギレ) 自分は一度試着なりなんなりしてからしかモノを購入しないので今回はデザインも良さげなタイチのシューズに決まり! アウトドライ素材で防水性能が高いらしいけどまだ雨の日に走ってないのでよくわかりません…許して

紐の部分は実際はゴムでできており伸縮するのでペダルに引っかかることは今のところなし つま先が白色で汚れが目立ち、汚れもなかなか落ちにくいので今度は汚れの目立たない黒系のシューズにしようかしら

 

 

ズボンは登山用の動きやすいやつを使用してるけどいつかちゃんとプロテクター入ったライディングパンツ欲しいな〜どうすっかな〜俺もな〜

以上でクソザコインプレ終わりますが今後も装備は増えてくと思うのでその都度更新していきたいと思いますので次回もお願いします(リピーター)