バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

HYODのレーシングスーツ(とレーシングブーツ)買っちった

タイトル通り革ツナギ買っちゃったわけだが、お前もう保険金レーシングか~? という訳ではなく事故る前にオーダーしていたレーシングスーツが出来上がったのでほらみんなに見てもらえ

みんな覚えてないと思うけどカタナ納車の時にサーキット走りたいナリ~みたいなこと言ってたんだけどようやくその準備が整ったってわけ。きっかけはカイシャア…の取引先のお客さんに「君いいバイク乗ってんね~ おじさんもNinja1000でサーキット行ってるから一緒に行こう!」と誘われたこと。えぇ… 接待レーシングか?

しかしいや~革ツナギ高いっスと日和ってたらしゃぼん玉一宮にレーシングスーツいっぱいあるからまずは見てきなよと言われホイホイ見に行ったらしゃぼん玉のガチマンサーキットお兄さん(店員)にロックオン♂され気がついたら契約書にサインと魔法のカードを使っていました(呆れ)

f:id:nanafushi7724:20211118193707j:image

 

欲しかったモデルのサイズがどこにも在庫ないとのことだったのでメーカーに発注となったが、それならば思いきってカラーオーダーするか!んで追加で二万払ってカラーオーダーすることに。このカラーオーダーは色一つ変えようが全部変えようが一律二万円なのでやるならガッツリやった方がお得となっております。


f:id:nanafushi7724:20211115205957j:image

f:id:nanafushi7724:20211115210008j:image

公式ホームページ行けばこんな感じでシミュレーションできるのでみんなも遊んでみよう。

レーシングレザースーツ | HYOD PRODUCTSオフィシャルサイト



f:id:nanafushi7724:20211121181244j:image
f:id:nanafushi7724:20211121181254j:image

f:id:nanafushi7724:20211121180813j:image
f:id:nanafushi7724:20211121180821j:image
f:id:nanafushi7724:20211121180833j:image
f:id:nanafushi7724:20211121180845j:image

カラーは乗ってるカタナに合わせて黒メインでサブカラーにホワイトやグレー、僅かな差し色にイタリアンレッドをチョイスした。ええやん(ご満悦)

 

アルパインスターズ SUPERTECH-R V2


f:id:nanafushi7724:20211201111613j:image
f:id:nanafushi7724:20211201111724j:image
f:id:nanafushi7724:20211201111636j:image
f:id:nanafushi7724:20211201111710j:image

 

f:id:nanafushi7724:20211201140359j:image
f:id:nanafushi7724:20211201140413j:image


さて革ツナギと来ればレーシングブーツも必要となるので併せて購入したのがアルパインスターズのスーパーテック-R V2というモデル。MotoGPマルケスやドヴィツィオーゾ、WSBKジョナサン・レイが履いてるのと同じフラッグシップモデルである。こいつもしゃぼん玉店員のススメでまずはエントリーモデルのSMX-6シリーズから履かされて最後にこのスーパーテック-Rを履いたのだが他モデルよりも履いた時の軽さ、動きやすさが段違いでふえぇ…こんなもの知っちゃったら戻れないよぉ…しかしお値段驚愕の税込76'780円とやだ怖い…

なのでサイズ感だけ確認したらFC MOTOという海外の通販サイトで購入した (屑客) 諸君らもやたら安い価格で海外ブランドの商品を取り扱ってるサイトを見たことはないだろうか?その正体がこのFC MOTOでどうやらドイツの会社らしい。

↓国内某通販サイト↓
f:id:nanafushi7724:20211118081422j:image

↓FC MOTO↓
f:id:nanafushi7724:20211118081112j:image

F

国内に流通している海外ブランドの製品の殆どは関税がかかっているのだが、FC MOTOで購入すると個人輸入扱いとなるので輸送費用や手数料そしてヨーロッパの付加価値税(VAT)が日本から買うとかからないため結果的に国内の店舗やオンラインショップで買うよりも安く手に入れられる。結果的に送料+ハイスピード便でも国内で買うより約40%ほど安く手に入れられたのでso good… (ご満悦) 一応日本に到着してから関税として3'900円追加で払ったが誤差だよ誤差。

購入する際の入力画面がちょっとややこしかったり日本版サイトの日本語が若干おかしかったりメールが全部英語だったりする点等あったが特に問題なく購入できた。通常便(ワールドワイド)だと約7~10日前後で届くが今回は快速便(ZONE8)で頼んでみたところ2日後には日本(大阪)に到着、翌日には自宅に届いたので住んでる地域とタイミングさえ合えば2日で届くかもしれないな。

初めての海外通販で多少戸惑ってしまったがやってしまえば何てことはない。みんなも国内のぼったくり価格で買うより適正価格で買おうね?

 



f:id:nanafushi7724:20211121181959j:image
f:id:nanafushi7724:20211121182011j:image

レーシンググローブはhyodの EVOLUTION D3O® RACING GLOVESというモノ。こいつは革ツナギと併せて購入したわけではなく二年ほど前に見た目がかっこいいからというしょーもない理由で買ったやつである。買ったもののあまり使う機会がなくて台所の鍋つかみ代わりとして使っていたがようやくまともに使う機会が出来たってわけ。

 

インプレについてはもうちょっと暖かくなってから(貧弱)&体の調子と相談しながらやっていこうと思うので神妙に待て。 しかし初めてのレーシングスーツと本格的♂レーシングブーツなので何とどう比較していいのかわからんな。