バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

四泊五日 九州ガバツー .mp2

前回の続きいくよ〜

 

福岡に上陸したはいいが特にどこ行くとか決めていないのでとりあえず近場のコンビニへ避難

行き先を探していると地元のおじさん↑に話しかけられる

 

f:id:nanafushi7724:20190930220058j:image

わざわざ愛知から来たことを告げると缶コーヒーをご馳走になる

最近は夜冷えるらしいから気をつけてと言われ人の暖かさ感じちゃ〜う↑

 

とりあえず福岡市街をめざす

f:id:nanafushi7724:20190930220104j:image

腹ごしらえに地元のラーメンチェーンらしき店に入る

ラーメンが殆ど豚骨なんですがそれは…

どうやら九州人がラーメン=とんこつ&その他というのは間違いないらしい (宣戦布告)

 

ラーメン食いながら調べてみると福岡には志賀島という陸続きになっている島があってバイクなら簡単に廻れるらしい 

じゃいっちょ行ってみっか!

 

 

f:id:nanafushi7724:20190930221020j:image

いきなり島の展望台まで飛びます

相変わらず写真撮らねーなお前なー


f:id:nanafushi7724:20190930221027j:image
f:id:nanafushi7724:20190930221009j:image

島は比較的小さいが観光地としてはそこそこ栄えているらしくツアーもやっていた

 

今回はここで野宿してやろうかと考えたが最近車上荒らしが多発しガチ世紀末みたいな感じになっているらしいので逃げる (敗北)

 

翌日熊本を観光したいので今のうちに熊本目指すべく爆進していたら何やら見覚えのある看板が目につく

 

太宰府天満宮

f:id:nanafushi7724:20190930221557j:image
f:id:nanafushi7724:20190930221553j:image
f:id:nanafushi7724:20190930221549j:image

というわけで太宰府天満宮寄ってきました やっぱ急な目的地変更はソロツーの特権やな

 

f:id:nanafushi7724:20190930222115j:image
f:id:nanafushi7724:20190930222108j:image
f:id:nanafushi7724:20190930222122j:image
f:id:nanafushi7724:20190930222101j:image

(ついこの前に日光東照宮行ってきたばかりなので特に感想とかは)ないです

巫女さんがかわいかった(ノンケ)

 

そしてこの日は近くの漫画喫茶に泊まりました 翌日朝を目指していきますよ〜イクイク