バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

岐阜レトロミュージアム探訪

某動画サイトに投稿されてたレトロ自販機食堂の動画を見たので東海ちほーにもレトロ自販機無いか探したところ岐阜県山県市レトロミュージアムというのがあるらしいので早速行ってきた。

nico.ms

 


f:id:nanafushi7724:20210822131127j:image

天候はどんより曇り模様。昼から降水確率90%らしいので昼までには俺もうね、逃げる。


f:id:nanafushi7724:20210822131322j:image

f:id:nanafushi7724:20210822131336j:image

イチコロこと国道156号線を経由しながら到着。入場料がかかるがこれは自販機の他にもレトロなゲームを遊べる施設も兼ねているため。入場料を払えば中のゲーム機は遊び放題となっております。自販機だけなら払う必要はないが折角なので一時間800円を支払い遊んでいこう。


f:id:nanafushi7724:20210822131719j:image

パチンコは興味無いのでスルー


f:id:nanafushi7724:20210822131823j:image

f:id:nanafushi7724:20210822132048j:image

スーパーハングオンも難しかったがこの電車でDみたいなゲームがかなり難しく特にブレーキの操作がシビアですぐ乗客からクレームを言われてしまう。サッカー部員はシビアなブレーキ操作を誤って暴力団の車に追突してしまった…?


f:id:nanafushi7724:20210822132240j:image

f:id:nanafushi7724:20210822133013j:image

f:id:nanafushi7724:20210822133029j:image

ゲームも程ほどにお目当ての自販機コーナーへ。古いサービスエリアやフェリーで売ってるような焼おにぎりやたこ焼きの箱で出てくる自販機ではなくうどんやそば、ラーメンがどんぶりで出てくるタイプ。


f:id:nanafushi7724:20210822132439j:image

f:id:nanafushi7724:20210822131808j:image

しかしまともに稼働しているのは天ぷらうどんの自販機かカップラーメンくらい。


f:id:nanafushi7724:20210822132554j:image

うどんは一杯500円とこの手の自販機としては高額な値段設定。まぁ維持やメンテナンスのことを考えたらしょうがないね…


f:id:nanafushi7724:20210822132717j:image

f:id:nanafushi7724:20210822132728j:image

一見具の入っていない素うどんかと思われるが具の天ぷらはうどんの下に入っている。


f:id:nanafushi7724:20210822132832j:image

味はというと麺はコシは無くフニャフニャだがかといって柔らかくもなく何とも言えない固さ。天ぷらはほとんど油で構成されており油の味しかしない。しかし自販機レベルに味なんか必要ねぇんだよ!f:id:nanafushi7724:20210822134324j:image

 

 


f:id:nanafushi7724:20210822133402j:image

結局雨に降られてしまったが表に停めてたKLXくんに従業員の方が傘を差してくれていた。優しさ感じるんでしたよね? こういったレトロ製品は後世に伝えるためみんな積極的に赴いて課金して差し上げろ~?