バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

KADOYA/ゴートレザージャケットインプレ

ライダーなら一度は袖を通してみたいレザージャケット。え、そんなことはない?

当職もHYODの牛革のレザージャケットを一着所有しているが色々あってかなり痩せたせいでブカブカになってしまった。加えて牛革というのは結構重くツーリングから帰る頃には体がバキバキになって疲労感も半端ないのでもっとカジュアルに着れる革ジャンはないものかと探すことにした。


f:id:nanafushi7724:20221002181729j:image今まで使用していたHYODの牛革ジャケット。久々に出したらオイル塗り忘れててガビガビになっていた。スポーティーでかっこいいが着てるだけで疲れる。バイクは痩せ我慢して乗るもんだけどこれはちょっと我慢できぬ…

 


f:id:nanafushi7724:20221004202910j:image
f:id:nanafushi7724:20221004202922j:image色々探した結果KADOYAの【U-SCR】というレザージャケットが良さげだったので購入した。ちょうど涼しくなってきてバイクシーズンもとい革ジャンシーズンなので軽くインプレしていこう。

 


f:id:nanafushi7724:20221004202947j:imageこの革ジャンは山羊革で牛革と比べ柔らかくそして圧倒的に軽い。HYODの革ジャンは乗車姿勢を意識した形をしているためバイクに乗っている分には良いが降りて観光地を散策するのには向いていない。こちらの山羊革は柔らかく自由な姿勢をとれるのでバイクに乗っていても降りていても動きを阻害しない。

 

そして気に入っているのがデザイン。KADOYAってバトルスーツとか全身レザーで旧車乗ってる厳ついおっさんしか着てないイメージを持っていたが最近は若者や女性向けなデザインのレザーも出している。当職は最近夏用のメッシュジャケットもKADOYAを一着購入したがお洒落で気に入っている。


f:id:nanafushi7724:20221004204538j:image最近のフード付きジャケットだと当たり前になっているが当然のように着脱式だ。高速道路等では外して使えるので便利♪

 


f:id:nanafushi7724:20221004205228j:imageプロテクター類は一切入っていないがちゃんと仕込むポケットは付いているので欲しい人は別売りのヤツを買おう。

 


f:id:nanafushi7724:20221002205259j:image
f:id:nanafushi7724:20221002205310j:image
f:id:nanafushi7724:20221002205322j:imageこちらはKADOYAのメッシュジャケット。ダブルとシングルを使い分けられるしカジュアルでなかなかいいんじゃない?

 

KADOYA名古屋店
f:id:nanafushi7724:20221002183157j:image名古屋にあるカドヤさん。中に入るとどこぞの世紀末に出てきそうなモヒカンの笑顔の素敵な店員さんが火炎放射で出迎えてくれる。やっぱりカドヤってモヒカンにしないと着ちゃダメなの???
f:id:nanafushi7724:20221004122609j:image


f:id:nanafushi7724:20221002183208j:imageもちろんテキスタイルジャケットも売っているがやはりKADOYAはレザーが主力商品。店内は雄丸出しの臭っせぇレザーで溢れかえっておりまさに漢の空間だ。俺のデカマラもギンギンよ!!

というかHYODマン名乗っておいてすぐ浮気ですか… 違うんや近くに試着出来るショップが無いのが悪いんや。

 

ぶっちゃけ革ジャンて一年で着れる日はほんの数日くらいしかないけどキチンと手入れすれば長持ちするので一着は持っておいてもいいかなと思う。見た目が厳ついイメージあるけど最近は若者向けのお洒落でカジュアルなモノもたくさん出てるし何なら普段使いも出来るので意外と使うことも多いんじゃ? いやならんな…