バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

岐阜に蕎麦を食べに行ってきた

愛知が梅雨明けしないので晴れを求めてわざわざ岐阜に行ってきました ついでにインスタ映えするといわれる荘川の五連水車と蕎麦を食いにイクッ…!!

 

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707124248j:image

まずはファッ!? ミリーマートでSサイズのアイスt… コーヒーをいただきます

これとピーナッツバターコッペパンの組み合わせが堪りませんわ〜^^

その後は国道23号線をひた走り名古屋市街を抜けて犬山、岐阜方面へと進む 途中やはり雨に降られてもう気が狂う

 

岐阜入り

f:id:nanafushi7724:20190707124518j:image

なんとなく岐阜入りしたところで2度目の休憩 またもやファミマです 御賞味下さい

 

f:id:nanafushi7724:20190707124928j:image

狙い通り岐阜は快晴! とまではいかなくとも勝利確定したので満足です


f:id:nanafushi7724:20190707124515j:image

岐阜入りして天気も良いので水分補給 GA隊のお兄さん (ホモ) から手っ取り早く水分補給するなら水が1番と言われたので従います (服従)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707191429j:image
f:id:nanafushi7724:20190707191434j:image

気持ちいいっ…!!

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707191511j:image
f:id:nanafushi7724:20190707191518j:image

なんて美しい川なのだ…

鮎釣りしてる釣りキチOJSNもいっぱいいっぱいbeautifulしてたし鮎食べるのもよさそうやな

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707191701j:image
f:id:nanafushi7724:20190707191655j:image

なんか日本の真ん中にあるとかいう道の駅で休憩 真ん中にあるというだけで特に何もない ソフトクリームすらもないので早々に退散します

 

その後は電車と並走したり (撮影し損ねるという痛恨のミス) 途中出会ったアフリカツインおじさんとマスツーしながら快走路を白川郷方面へ向けて突っ走る

 

そばの里 荘川心打亭

f:id:nanafushi7724:20190707192017j:image
f:id:nanafushi7724:20190707192022j:image
f:id:nanafushi7724:20190707192013j:image

目的地である五連水車のある荘川心打亭に到着 この水車は五連水車の中では日本一の大きさを誇り、後ろの水車小屋で水車の動力を利用して直径2.2メートルの石臼を挽いているらしい 

 

水車を堪能した後はお待ちかねのお蕎麦をすすりに行きますよ〜

 

f:id:nanafushi7724:20190707193042j:image
f:id:nanafushi7724:20190707193046j:image

普通のざるそばを注文

コシがあり大変よろしい しかしなぜか短めにカットしてあり思いっきりすすれない!! お蕎麦をすすりたかったから注文したの! 

 

 

蕎麦食べた後はインスタ映えを目指すべく (インスタやってない) 水車と忍千くんとの撮影会や!

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707195235j:image
f:id:nanafushi7724:20190707195225j:image
f:id:nanafushi7724:20190707195220j:image
f:id:nanafushi7724:20190707195230j:image

相変わらず撮影技術はゴミな模様 こんなんでインスタ映えとか笑っちゃうぜ!

 

そして偶然にも疲れからかツイッターのフォロワーさんと遭遇してしまう コミュ障のナナフシに対し、フォロワーさんが言い渡した示談の条件とは… 

 フォロワーさんとは進む方向が違うのでここでお別れ 次会うことを固く誓い♂帰路につく

 

 

f:id:nanafushi7724:20190707195647j:image

今回は帰りも下道というなかなかにハードな内容だったけどなんとか無事に帰宅

もっと朝早く行けば白川郷もワンチャンありえたな 次から検討してみようかな