バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

避暑ツーinビーナスライン

各地で猛暑日となりもうこれ実質夏じゃね?となり、ならばビー🍆だな!と猿並みの思考回路でビーナス下道ツーを決行するに至った

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526202104j:image
f:id:nanafushi7724:20190526202100j:image

まずは設楽町から豊田方面へ向かおう 

道の駅どんぐりの里いなぶへHere we go

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526202433j:image
f:id:nanafushi7724:20190526202446j:image

いい景色やでほんま…

 

道の駅どんぐりの交差点を飯田方面へとればそのまま長野入りすることができる 因みにもう一つの交差点は岐阜へと至る道なので当職の県外ツーリング先は大体長野か岐阜になる

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526202813j:image
f:id:nanafushi7724:20190526202827j:image

途中の道の駅で昼食 長野名物ソースカツ丼を注文

当職の地元は福井で福井の名産品もソースカツ 長野のソースカツは甘さがあり味の濃い福井のソースカツとは対照的 

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526202821j:image
f:id:nanafushi7724:20190526202806j:image
アツアツのプリンたいやきをキメる このクソ暑いのになに考えてるんですかね…

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526203205j:image
f:id:nanafushi7724:20190526203159j:image
f:id:nanafushi7724:20190526203154j:image

そのまま無事長野入りを果たし途中の天竜峡へ寄り道 

 

f:id:nanafushi7724:20190526203315j:image

暑さ対策である帽子を忘れてしまい思わず購入を…しませんでした… (冷やかし)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526203552j:image
f:id:nanafushi7724:20190526203544j:image

天竜峡の後はさっさと宿を予約して早めにチェックイン

今回泊まったお宿は殿岡温泉 湯〜眠 天然温泉付きで一泊五千円 温泉も熱めとぬるま湯が分けられており軟弱なホモにも優しい仕様 あとサウナが気持ちよかった (こなみ)


f:id:nanafushi7724:20190526203539j:image

バイクはこのように屋根付きの場所に止められる

 

 


f:id:nanafushi7724:20190526204125j:image

翌朝 諏訪湖のSAで朝食をとりたいので飯田ICから高速へ乗り込む 下道ツーはどうなったって? 知りませんね… 

 

f:id:nanafushi7724:20190526204132j:image

あまりの寒さにファッ!?ミマのホットコーヒーを購入 ちょっと寒暖の差激しすぎんよ〜

 

f:id:nanafushi7724:20190526204656j:image

諏訪湖SAで諏訪湖を望みながら優雅に朝食 ここで人権を得ることに成功する

 

 

諏訪ICでおりてそのままビーナスラインの看板に従い進む 毎年同じルートでまるで成長していない

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526204932j:image
f:id:nanafushi7724:20190526204927j:image
f:id:nanafushi7724:20190526204935j:image

白樺湖のいつものローソンで休憩 その後はいつも通りのルートでビーナスへ

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526205051j:image
f:id:nanafushi7724:20190526205102j:image
f:id:nanafushi7724:20190526205058j:image

うーん サイコッ!! 次は夏にまた来るからな 喜ぶんやぞ? あれ今も夏じゃなかったっけ? (錯乱)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526205524p:image

しこっていいのよ? (視聴者プレゼント)

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526205332j:image
f:id:nanafushi7724:20190526205328j:image

毎年来ているが今回初のじゃがバター実食 美味しいけど次からは家で作って食べよう

 

お次は霧ヶ峰美術館へと向かうがまだ皮むきも終わってないタイヤで行って大丈夫ですかね… 行った人ならわかるけどあそこの峠は道は荒れてるわアップダウンが続けて襲ってくるわでまだ慣れてない忍千輩で行くのはちょっとキツイっす

 

 

f:id:nanafushi7724:20190526210142j:image
f:id:nanafushi7724:20190526210138j:image

しかし行く (行った) 

麓は人少ないな〜と感じていたがこんな所にいたんですね やっぱみんな涼しい所に逃げてきたんやな 

 

そんなこんなで帰りは高速使ってパパパっと帰って、終わり! ちょうど忍千輩の慣らしも終わったしこれからはぶん回してやるからな? どうだ嬉しいダルルォ!?