バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

キャンプ道具紹介

お久しブリーフ… 最近全くおバイク出来なくて狂いそう…! なので自分が普段使っているキャンプ道具でも紹介しようと思います(唐突)

いつも通りのガバガバレビューなので絶対に参考にしてはいけない

 

 

 

 

みんな大好きワンタッチテント 設営は傘を開く要領でとっても簡単でイイ…イイ… 面倒くさがりなホモにはぴったりや でも収納した際の大きさが650mmと地味に大きく、普段使用しているシートバッグを最大まで拡張しないと収まらない あと傘を開く際結構な力を必要とするので非力なホモや女子供には向かないと思った 

 

 

 

冬キャンを快適に過ごす為ちょっとお高めのものをチョイス 気温マイナス4度くらいは余裕で耐えられました(王者の風格) でもこれもえらく嵩張るため単車で使用するにはちょっとオススメは…できません…

 

 

 

こちらは3シーズン用にチョイス 9月の北海道ツーでも使ったが気温10度を下回ると寒さ感じるんでしたよね? まあ冬でもない限り大丈夫じゃない?(怠慢)

 

 

 

所謂パチノックス 値段の割には使えるという印象 組み立てが若干面倒だがゆったりと座れるのでおススメできますできます(確信)

 

 

 

おなじみ鹿番長のアルミテーブル 説明不要 パチノックスの椅子に座りながらこれで調理するとss並に前傾姿勢になるので調理用テーブルを別で買っておきたい

 

 

 

コールマン パッカアウェイクッカーセット 2000010530

コールマン パッカアウェイクッカーセット 2000010530

 

でかい(確信) だけんど大は小を兼ねるの方式で購入 サトーのパックご飯がギリギリ入るので温めるのに重宝しています  パスタは流石に折らないと入らない 蓋がフライパンになっているので何気に便利だったりしますね

 

 

 

他のガスバーナーと比べて場所を占拠するけど岩谷のガスはホムセンだけでなく普通にコンビニに売ってたりするので出先でガスが切れても安心 普段からマメに買っておけよとか言わない

 

 

 

使わないときはコンパクトにできて懐中電灯代わりにもなる LEDとハロゲン光両方使えるのでハロゲン大好きなワシは大満足や ブラ=サガリ用の持ち手も付いているのでテント内の明かりにもどうぞ

 

 

 

BUNDOK(バンドック) アルミ ロール マット Mサイズ BD-341 シート 厚さ8mm

BUNDOK(バンドック) アルミ ロール マット Mサイズ BD-341 シート 厚さ8mm

 

やっすい銀マット(暴言) 使い心地は無いよりマシ程度 より快適に寝たいなら金を出せ(至言) 次はエアマットあたりを購入検討中だけどありすぎてどれがいいかわかりません…

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ 683033

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ 683033

 

一回も使ってないのでわからん(屑) これで焼き鳥焼こうと考えていたがどうやら小生はモノホンのめんどくさがりだったらしい 今は物置の肥やしと化している

 

 

 

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

 

おなじみタナックスのデカバッグ 最大まで拡張して上記のモノを押し込んでます うまくパッキングしないと背中側にずり落ちてきて走行中狂いそうになる

ホモ御用達のホムセン箱は持ってるっちゃ持ってるけど過去痛い目にあったので封印中 

 

 

番外編?

f:id:nanafushi7724:20180924092759j:image

大昔にアニメイトで買った声が西住殿の潜水艦のステンレスマグカップ 以外と頑丈で重宝してます 流石特殊カーボンで守られてるだけはある(キャラ違い)

 

 

f:id:nanafushi7724:20180924093306j:image

全部積むとこんな感じ バッグに上手いこと入れて尚且つ上手くパッキングしないとこのように背中にダイレクトアタック仕掛けてくるので注意、しようね



小生は必要最小限でキャンツー楽しみたい人だけどやればやるほど色んなものが欲しくなっちゃ〜↑う 最近職場の上司の人もキャンプ始めたみたいで色んなもの見せに来るから堪らない 今後アイテムが増えるかどうかわからんけどその都度書き込んでいくから暇な兄ちゃんはみてって、どうぞ