バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

北海道リベンジツー (4日目 網走編)

寒すぎて凍死したので初投稿です

朝、気温が平気で10℃を下回っておりあかん、これじゃ死ぬぅってことでこの日は網走目指しつつ防寒着を調達したいと思います

 

f:id:nanafushi7724:20180902183035j:image

こいつどんどん積載が適当になってんな

頑張ればバッグの中に入るけどすぐに取り出したいカッパやモバイルバッテリーはこんな感じでホモ特有のガバガバ積載でやってます 良い子のホモの兄ちゃんは真似しちゃ、だめだよ?

 

f:id:nanafushi7724:20180902183244j:image
f:id:nanafushi7724:20180902183249j:image
f:id:nanafushi7724:20180902183246j:image

道中ソフトクリームや誰得なお土産買いつつ順調に歩みを進める

 

オホーツクとっかりセンター カニの爪

f:id:nanafushi7724:20180902183338j:image

オホモーツクとっかりセンターの端のほうにでかいカニの爪が置いてあったのでついでに見てきた

かつては流氷の時期になると流氷に浮かべて展示していたが現在は陸で展示している 高さは7メートルありなかなかにデカイ 蟹になりたい…なりたくない?

 

f:id:nanafushi7724:20180902184007j:image

道中サロマ湖によったりしつつ、 

 

 

網走監獄博物館

f:id:nanafushi7724:20180902183920j:image

本日の目的地である網走監獄博物館に着くゥ^〜  なお近くにはモノホンの網走刑務所もあるためナビを設定するときは注意だ

 

なんか入り口に大量の人だかりができており何事かと思っていたら、

 

f:id:nanafushi7724:20180902184242j:image

DGWニキが例の原付で監獄にお勤めにやってきた 人が多くなってきたのでじゃけん時間ずらして入りましょうね〜

 

網走監獄は北海道開拓のため全国から体力、気力、精力旺盛な囚人を集めた全国でも大規模の監獄だった(らしい) 監獄で自給自足できるくらいだからその大きさが見えます見えます 

劣悪な労働環境と厳しい監視の体制から網走帰りと聞いただけで当時の人は震えたらしい 変態ストーカーは例外なく網走送りでいいんじゃない?

f:id:nanafushi7724:20180902184507j:image

TNOKくん、独房へ戻ろう!

 

 

f:id:nanafushi7724:20180902184643j:image
f:id:nanafushi7724:20180902184645j:image

警察だ!(人違い)

やけにチャラくないですかね…

 

f:id:nanafushi7724:20180902184737j:image
f:id:nanafushi7724:20180902184740j:image

かの有名な脱獄王のSさんは鉄格子を揺らし続けてネジを緩めて脱走したらしい 他にもくすねた釘で天井を剥がして脱走したりとちょっと警備ガバガバとちゃうん? これでも当時は脱出不可能な要塞と謳われてたんだよなぁ…

 

f:id:nanafushi7724:20180902185610j:image

空手部の夕食風景かな?

 

お土産やさんでライダーに無料で渡しているという網走特製フラッグをいただく

f:id:nanafushi7724:20180902191444j:image

こんなもの指してツーリングしろというのか たまげたなあ… お店のおばさんにこの辺で安いビジホないか聞いたら素泊まり3500のビジホがあると教えてもらったので本日はそこで泊まります だってそろそろモバイルバッテリー充電せんとやばいんや 仕方ないね

 

チェックインを済ませたら近くのライトオォンで防寒着を購入 店員さんがこの辺にぃ、うまい料理屋があるらしいっすよとのことなので行ってみる

 

 

f:id:nanafushi7724:20180902191503j:image

ホントは対象のモノを買わないと貰えないんだけどツーリング頑張ってくださいと言われ店員さんからご厚意で頂いてしまった ありがとナス!! 大事に使わせてもらいます!! みんなもライトオン、行こう!(ステマ)

 

 

f:id:nanafushi7724:20180902190159j:image
f:id:nanafushi7724:20180902190411j:image

無人駅の北浜駅内にある喫茶店 駅構内には大量の名刺やメモが貼られている
f:id:nanafushi7724:20180902190204j:image

 


f:id:nanafushi7724:20180902190307j:image

ライトオンの店員さんおすすめオムライスを食べる 卵がトロトロでとってもおいしい ライスにはエビやイカなどの海鮮が入っている 海鮮はやっぱりオホーツクのものを使用しているのかな?


f:id:nanafushi7724:20180902190202j:image

窓からはオホーツク海が見える見える 今日は自分ひとりだったけどお昼時になると大行列ができるらしい

 

ご飯食べたらホテルに戻って洗濯や充電済ませて明日からのツーリングに向けましょうね〜 以上で本日は終わり、閉廷!