バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

Ninja1000試乗&ミシュラン パイロットロードプチインプレ

本日はカワサキ Ninja1000 ‘18年モデルの試乗にわざわざ田舎からカワサキプラザ名古屋緑へ凸しに行ったゾ まだ30kmしか走ってない彼は、私の調教に耐える事が出来るでしょうか?それでは、ご覧下さい

 

 

 

 

f:id:nanafushi7724:20180720210442j:image

君がNinja1000くんだね?

試乗前に一通り説明は受けたけど全部事前に調べてきたんだよね ホモは用意周到 お店の人がガソリン取りに行ってる間に色々弄ってやるからな、喜ぶんやぞ(強制)

 

試乗コースは決まっていたけど好きに走って結構とのこと というかCB1300乗ってるってだけで大丈夫ですよねとお店の人に根拠のないこと言われて草生えた よかったのか?俺ははノンケバイクだってかまわないで食っちまうホモなんだぜ

f:id:nanafushi7724:20180720211249j:image

渋滞に犯されるなんて嫌よ〜

 

 

f:id:nanafushi7724:20180720211734j:image

メーター周りはこのようになっております

唯一の不満点が赤い◯で示したウィンカー表示部分で、表示が小さくてなんか見づらい その他は特に異常はありま…ありません

 

 

f:id:nanafushi7724:20180720212255j:image

f:id:nanafushi7724:20180720212357j:image

f:id:nanafushi7724:20180720212328j:image

ハンサムなマスクと、均整のとれたボディ(偏見)

最近のカワサキNinjaシリーズはかっこいいなと思う(個人意見) だけんど250/400も650も1000もどれも見た目一緒って言われてるから(根拠のない情報)

結構マッチョなボディだけどなかなかコンパクトにまとまってるのはすごいと思います

 

 

f:id:nanafushi7724:20180720213217j:image

身長180cm 体重58kgのホモが跨る図

どうぞ参考にして下さい(暗黒微笑) 足つきはそこそこですね(クソレビュー) セパハンだけどアップタイプなのでまるでネイキッドバイクのような乗車姿勢 といかCB1300とほぼ同じっておかしいダルルォ!? 

 

肝心のスピードについてですが まずはNinja1000には走行モードが付いていて、これを「F」と「L」どちらかを選択できる FがすごいはやいでLがふつーくらいという具合だ Fにするとびっくらするほど吹っ飛んでいったゾ(低語彙力) といかお店の人が最初Lだったのにわしが乗る前にFにしやがった もう許さねえからな〜(建前)あーやばい!(本音) トラクションコントロールも三段階の調節とOFFにできます ただこれらの設定は車体が停止している状態でないと行えません 昔乗ったMT-09は走行中でも変更できたのにねぇ〜

 

その他IMUとか入っちょるけど全然わからん その辺の高度な知識は他のレビューサイトを参考にして下さい お前インプレする気あんのかよぉ!?

 

総合的に見てこれほど乗りやすく、なおかつ刺激的なバイクはそうそうないのではなかろうか 日常からツーリング、果てはサーキットまでもがこいつの手中に収まっている、まさにそう感じた オフロード? 知らん

不満点に関しては上記で述べたウィンカーとあとはスタンドだろうか スタンドの足を引っ掛けて下ろす部分が丁度ステップの真下にあるので下ろしづらい あとスタンドの支える力も若干だが不安を感じた というのもちょっとスタンドずらしただけですぐ折りたたまれてしまいびっくりした カワサキ車はどれもこうなのかな? 手に伝わる振動も結構大きく感じたが1300のビッグネイキッドと比べること自体間違っているので特に問題ないんじゃない?(名推理)

f:id:nanafushi7724:20180720221543j:image

この角度が好き(直球)

 

 

あと2018年と2019年のボディカラー(黒)の違いについてお店の人に聞いてみた

f:id:nanafushi7724:20180720220137j:image

f:id:nanafushi7724:20180720220153j:image

上が2018、下が2019モデル 全然わからん

ぱっと見ホイールのリム部しかわからないが2018モデルはリヤのスプリングの色が赤、2019モデルは白だそう あと2019モデルはタンク下のカウル横に白のステッカー(?)が貼ってある 2019モデルの実車見てきたお店の人によると実車は…ナオキです 2019モデルのご注文はまだ一件もないそうです…

 

予想以上におもしろいバイクでびっくり もしかしたら乗り換えワンチャンあるかもな〜ってことで締めさせていただきます あ、CBはまだまだいじめる予定なので喜ぶんやぞ?

 

 

 

 

おまけ?ミシュラン パイロットロード2プチインプレ

締めさせていただくと言ったな、あれは嘘だ

100kmくらい走って皮むきも終わったので軽くインプレしたいと思います

以前履いていたブリジストンBT-021と比べ、BT-021がねっとりと路面をつかむのに対して、パイロットロード2はまるで滑るように進む 滑るといっても転倒の恐れがあるというわけではなく、しっかりとコーナーでも倒し込んで行けるしなんとなくスポーツよりになったのかな?と感じた 街乗りからツーリングメインの寿命の長いタイヤを選んだがやはりタイヤ1つでバイクの特性がかなり変わるんだなと思った ただ個人的にはCB1300のようなお太いトルクのバイクは路面を掴みやすいブリジストンの方があってる気がするし、次タイヤ交換する機会があればブリジストンに戻そうと思う(手のひら返し)