バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

下呂ツー&世界遺産見学ツー

今日は明日が休みなんで滅多に人の来ない平日に下呂温泉白川郷へ遊びに行ったんや というわけでいつも通り暇な兄ちゃんは見てって、どうぞ

 

ハイウェイオアシス鞍ケ池

f:id:nanafushi7724:20180623002859j:image

朝9時にでっぱつして1時間ほどで第1休止点に着くぅ〜 隣の障害者スペースにprusが池沼駐車してた以外は特にないです

 

高速を途中の美濃加茂ICで降りてR41をひたすら下呂方面に向かって進んでいく

 

 

道の駅 ロックタウンプラザひちぞう

f:id:nanafushi7724:20180623003849j:image

とりあえず腹も減ったし適当な(暴言)道の駅で昼休憩

f:id:nanafushi7724:20180623003948j:image

いなりが入っとるやん! いなりそばと揚げ餅を注文 そばはコシがあり大変よろしい(上目線) 揚げ餅は食べた瞬間「あ、おやつだ」って思ったわけ くどくなくすっきりとした甘さでおいしいけど、おいしい(ボキャ貧)

 

f:id:nanafushi7724:20180623004425j:image
f:id:nanafushi7724:20180623004440j:image

道の駅の裏にはこちら、備え付けとなっております ええ景色やこれは…

昼食が終わったら引き続きR41を走っていきます

 

f:id:nanafushi7724:20180623004615j:image
f:id:nanafushi7724:20180623004600j:image
f:id:nanafushi7724:20180623004622j:image

なんかどっかで見たような景色ね

近所の新城市に見える見える… でもこっちの方が大きくて迫力もあるしなにより長いこと楽しめるわけ さあ犬のように駆け巡るんだ!!

 

f:id:nanafushi7724:20180623004926j:image

はぇ〜すっごいおっきい…

その後は下呂温泉に着いて

f:id:nanafushi7724:20180623005249j:image
f:id:nanafushi7724:20180623005242j:image

 

 

クアガーデン露天風呂

f:id:nanafushi7724:20180623005411j:image

こちらのクアガーデン露天風呂さんでひとっ風呂浴びさせてもらいました 平日で真っ昼間ということもあり露天風呂は貸切状態でああ(優越感)感じちゃう…! 露天風呂の注意書きに「自然そのままを利用してるので虫が入ってくる場合があります」とか書いてあってまあ余裕やろと調子こいてたらオオスズメバチ先輩が入ってきてクッソ焦りました(ビビリ) 結果逃げるような形で温泉を後にしました(へたれ)

温泉で気持ちよくなった後は今度は白川郷方面に向けて行くよぉ!イク!

 

 

道の駅 飛騨街道なぎさ

f:id:nanafushi7724:20180623010040j:image

温泉のあとはアイス(至言)

アイスではなくジェラートです なお違いがわからん模様 こちらはエゴマとりんごのジェラートとなります エゴマは五平餅に使われる材料でりんごはこの辺の名産らしい おいしいけど量が多すぎる(学ばない池沼)

 

f:id:nanafushi7724:20180623010331j:image
f:id:nanafushi7724:20180623010337j:image

セローくんとクマニキ

 

その後ガバガバヤフー先輩の指示通りバイパスに乗るも気持ちよくないので途中で降りて軽くワインディングを楽しみつつ白川目指して行きました(計画通り)

ホントは間違って降りちゃったけど結果オーライ

 

 

f:id:nanafushi7724:20180623010543j:image

ウィリーしなきゃ… 

 

 

白川郷

f:id:nanafushi7724:20180623010757j:image

5時半くらいに到着 時間的にアウトかと思われたけど日没までは居ていいよとお許しを頂いたので早速散策の方始めさせていただきます…

 

 

f:id:nanafushi7724:20180623011107j:image

心停止

 

 

f:id:nanafushi7724:20180623011039j:image
駐車場から見えるこの橋を渡っていくと白川村に入れます

 

f:id:nanafushi7724:20180623011244j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011252j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011500j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011454j:image
いつもだと観光客の人が多すぎてあまり気持ちよくないんですけど今日は平日と時間帯も相まって人が居なさスギィ! これって…勲章ですよ? 

 

 

f:id:nanafushi7724:20180623011823j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011817j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011341j:image

この合掌造りのおかげで豪雪でも平気なんですね〜 先人の知恵には驚かされますねこれは

 

f:id:nanafushi7724:20180623012055j:image
f:id:nanafushi7724:20180623012103j:image
f:id:nanafushi7724:20180623012110j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011306j:image
f:id:nanafushi7724:20180623011259j:image

こうして人の居ない白川村を十分堪能した後ひたすら高速使って豊川まで帰宅しました もしも平日に休みが取れたらこのように人の来ない時間帯やオフシーズンを狙って観光地探索とかやられてみたらいいと思います(提案)

 

f:id:nanafushi7724:20180623012346j:image

なお今回の走行距離はこちらとなっております… お散歩だな!(白目)

 

 

 

 

 

f:id:nanafushi7724:20180623012537j:image

ゲェッ!(迫真)