バイクをいじめる外道の日常報告

素人青空整備でバイクを破壊する模様をお伝えするブログです。

CB先輩修理記録&おまけ

この前やらかしてへし折ったクラッチレバーと浮き上がったカウルを修理 ついでにブレーキパッドも交換してやったぜ

なおホモ特有のガバガバ整備ににつき全く参考にならぬのであしからず

 

 

さて、まずは折れたクラッチレバーの交換ということで買ってきたこの

キタコ(KITACO) クラッチレバー(HL-01) VFR800F/CBR1000RR/CB1300SF等 左側レバー シルバー 70-525-62010

f:id:nanafushi7724:20180527145721j:image

なんでも純正とほぼ同じということで当初予定していた可倒式のブレーキ、クラッチレバーセットよりもお得やんということで速攻購入

f:id:nanafushi7724:20180527145809j:image

これが

 

 

f:id:nanafushi7724:20180527145828j:image

(ファンファーレ)

純正と遜色なしの出来栄えにああ感じちゃう… 取り付けはとっても簡単なので詳細は省きます(ホモは面倒くさがり)

 

続いて浮いたカウルの修理なのだが

f:id:nanafushi7724:20180527150216j:image

f:id:nanafushi7724:20180527150323j:image

このようにサイドカウルがアッパーカウルから浮くように外れてしまっている 左に倒したのになんで右もはずれてるんですかね…

どうやら一旦カウルを止めてるネジを全て外さないと無理無理無理!外れない!ということでネジを全て外し 

f:id:nanafushi7724:20180527150501j:image

これを

 

 

f:id:nanafushi7724:20180527150753j:image

お、開いてんじゃ〜ん!

ホモ特有のガバガバ施工 とここで問題発生 カウルを付け直し最後のネジをとめようとするがなぜか嵌らない まさかと思い内側のネジをなんとか取り外してみると

 

f:id:nanafushi7724:20180527151239j:image

え なにこれは…

ネジの径は一緒だが長さが違う模様 はいやり直しよ〜いスタート †悔い改めて†

f:id:nanafushi7724:20180527152136j:image

f:id:nanafushi7724:20180527152143j:image

とりあえず嵌ったが若干ガバってる部分がある模様 こーんなんじゃ気持ちよくねえよ(チェンジ) だけどしばらくはこのままでイキますぅ…

 

続いてブレーキパッドも交換しちゃる!

1万km超えてからブレーキ鳴きするようになったのでちょっと早いけど交換や

ブレーキ関係はガバるとホモビ出演どころじゃなくなるので慎重に慎重に

f:id:nanafushi7724:20180527153331j:image

まずはそれぞれのキャリパボルトとパッドピンを緩めていこう

結構強めに締め付けてあるのでなめないように慎重に

f:id:nanafushi7724:20180527153546j:image

f:id:nanafushi7724:20180527153607j:image

緩めたら最初にキャリパボルトを外してキャリパをディスクから引っこ抜こう

 

f:id:nanafushi7724:20180527154100j:image

引っこ抜けたらパッドピンを外してブレーキパッド交換 きったねぇ!糞だぁ なお揉み出しや清掃はやらん模様(ガバ)

 

f:id:nanafushi7724:20180527154734j:image

こちら新旧ブレーキパッドとなっております 汚れはそこそこですね…

 

 

f:id:nanafushi7724:20180527155022j:image

全然減ってねえじゃねえかお前この野郎!!

まあせっかくやし新しいブレーキパッドの制動力試すいい機会なのでこのまま全部交換します(白目)

 

 

f:id:nanafushi7724:20180527155559j:image

最後はトルクレンチで締めて、終わり!

キャリパが22N:m パッドが18N:m ここを疎かにすると死ゾ じゃけんきっちり締めましょうねぇ〜 なお制動力については んにゃぴ・・・ちょっとよくわかんないです やっぱ別にお高いゴールデンパッドじゃなくてもよかったかな? 一応ブレーキ鳴きは収まったので良しとしよう(寛大)

 

おまけ

5月27日時点で豊川市の最高気温は26度 流石にコミネハーフメッシュパーカーじゃいや〜キツイっす というわけで

f:id:nanafushi7724:20180527160832j:image

買っちゃいました コミネKBTITアーマー

コミネ(KOMINE) JK-128 プロテクトフルメッシュジャケット Smoke/Black(XL) Protect Full M-JKT 07-128

これで夏への準備完了です… 爽快感がセクシー・・・エロいっ!(意味不明) リアルKBTITのように地肌にこれを着ると普通に透けて通報不可避なので下はちゃんと 着ようね!